アニメ「SAOアリシゼーション」1話からのフル動画(見逃し配信)を無料視聴!ネタバレあらすじや評価感想も!

アニメ

アニメ『SAOアリシゼーション』の第1話からのフル動画(再放送/見逃し配信)を無料視聴する方法をご紹介していきます!

さらに、あらすじやネタバレストーリー、評価や感想もご紹介したいと思います!

ペンたろ
『SAOアリシゼーション』の1話からのリアルタイムの放送を見逃しても大丈夫!

ゲコまる
再放送や見逃し配信が気になっている方のために『SAOアリシゼーション』のフル動画を無料視聴する方法を詳しくご紹介していくね!

アニメ『SAOアリシゼーション』のフル動画を無料視聴する方法

『SAOアリシゼーション』の動画を無料で見るために、「動画配信サービス」を利用する方法があります!

その手順が以下です!

『SAOアリシゼーションの動画を無料視聴する方法

『SAOアリシゼーション』が配信されている動画配信サービスを探す
動画配信サービスの無料期間を利用する
目当ての動画を見たら無料期間中に解約

これでお金が一切かからずに動画が見ることができます!

ということで、『SAOアリシゼーション』が配信されている動画配信サービスをまずは見ていきましょう!

サービス名 配信状況 月額料金 無料期間
FODプレミアム
888円 1ヶ月間
U-NEXT
1990円 31日間
Hulu
933円 2週間
dTV
×
500円 31日間
dアニメストア
400円 31日間
ビデオマーケット
980円 初月無料
ビデオパス
562円 30日間
アニメ放題
400円 1ヶ月間


>>FODの無料登録はこちら


>>U-NEXTの無料登録はこちら


>>Huluの登録はこちら


>>dアニメストアの登録はこちら


>>ビデオパスの無料登録はこちら


>>アニメ放題の無料登録はこちら

FODプレミアムのサービス詳細

FODプレミアムは、フジテレビが運営する安心安全なサービスで月額888円で見放題作品が視聴できるサービスです。

「Amazonアカウント」で初回登録すると1ヶ月間のお試し期間があるので、これで見放題作品が視聴できます。

そして、この無料期間中に最大1300ポイントもらうことができるので、漫画などに使用できちゃいます!

『SAOアリシゼーション』は、見放題作品に入っているので、登録するだけで視聴することができますよ!

最新話は放送後翌週の土曜0時に追加される予定なので約1週間後になりますね!

さらに、FRIDAYやテレビジョンなど100誌ほどの雑誌も見放題なので、色々なサービスが受けられます。

もちろん、この1ヶ月の無料期間中に解約すると一切お金がかかりませんよ。

ペンたろ
一つ、FODプレミアムの登録する時は、「Amazonアカウント」での登録でないと1ヶ月無料のお試し期間は適用されないので注意しましょう!
『SAOアリシゼーション』のフル動画をお得に見る方法①
FODプレミアムの1ヶ月間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約

U-NEXTのサービス詳細

U-NEXTは、月額1990円の作品数がとっても多い動画配信サービスです。

登録から31日間無料期間があり、見放題作品が視聴できます。『SAOアリシゼーション』は見放題作品に入っていますよ。

最新話は放送後翌週の土曜に追加される予定なので約1週間後になりますね!

そして、登録時には600ポイントもらえるので、そのポイントでレンタル作品や漫画などに使用することができます!

他にも映画の割引チケットや雑誌の見放題もあり、配信作品も多いので飽きることなく多数の動画を視聴できます。

31日間の無料期間中に解約すれば、お金がかからずに利用できますよ。

※本ページの情報は2018年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

『SAOアリシゼーション』のフル動画をお得に見る方法②
U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約

Huluのサービス詳細

Huluは、テレビ朝日や海外ドラマ・映画が豊富で、月額933円で全ての作品が見放題の動画配信サービスです。

登録すると2週間のお試し期間があり、通常の会員と同様に見放題作品が視聴できますよ。

『SAOアリシゼーション』は、見放題作品に入っているので、登録するだけで視聴することができます!

最新話は放送後翌週の日曜に追加される予定なので約1週間後になりますね!

特にドラマ・映画はかなり豊富なので、ドラマや映画好きにはオススメのサービスです。

この2週間の無料期間中に解約すると一切お金がかかりませんよ。

『SAOアリシゼーション』のフル動画をお得に見る方法③
Huluの2週間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約

デイリーモーション/Pandora/MioMioは違法動画

放送中のアニメ動画を検索してみると、

・デイリーモーション(Dailymotion)
・パンドラ(Pandora)
・ミオミオ(MioMio)

などのキーワードが表示されていることがあります。

しかしこれらの動画は、違法にアップロードされているために、その動画を視聴してしまうと様々なリスクがあるんです。

・画質や音質が悪い
・ウイルスに感染しPCやスマホが重くなり個人情報が漏洩する
・全話見ることが難しい
・広告が邪魔でゆっくり視聴できない
ペンたろ
違法アップ動画の視聴は辞めて、正式なサービスで見たほうが良さそうだね!

1話のあらすじ

《ルーリッドの村》で育った少年・キリトは、幼馴染のユージオとともに巨大な黒樹・ギガスシダーを倒すという天職を背負っていた。

今日も巨木を倒すべく斧を振るっていると、幼馴染のアリスが手作りのパイを差し入れにやってくる。

昼食のさなか、3人はおとぎ話にでてきた《果ての山脈》の洞窟へと遠出することを決める。

世界の掟である禁忌目録に違反しないか不安がるユージオに、キリトとアリスは大丈夫だと口々に言い、出発の日を迎える。

OPテーマ:LiSA「ADAMAS」

EDテーマ:藍井エイル「アイリス」

1話のネタバレストーリー

ルーリッド村に住む幼い少年のキリトとユージオは、「巨樹の刻み手」いう天職であった為に、村がある地に古くから根を張る巨木「ギガスシダー」を切り倒す為に斧を振るっていた。

ギガスシダーの「天命」を確認するも、ほとんど減っておらず、倒木まで先がまだまだ時間を必要としていた。

そこに、二人の幼馴染みである少女のアリスが弁当を届けにやってきた。弁当の天命を確認して、まだ傷んでいない事を確認してから食事を開始したが、食事中にキリトは疑問に感じた事があった。

それは、なんで熱いと天命がすぐに尽きて弁当が傷んでしまうのかという事であった。キリトは自分で答えを見つける。冬は寒いから食べ物が長持ちするんだから、寒くすればいいのだと。

氷が沢山あれば弁当を冷やせると考えたキリトは、「ベルクーリと北の白い竜」の伝説を思いだした。この伝説では、村の近くの「果ての山脈」の洞窟に氷が大量に登場します。

村の掟や、公理教会が定めた法律の禁忌目録で山脈を越える事は禁止されていたが、山脈で氷を探すことは禁止されていないとして三人は氷を山脈に探しにいくことにする。

氷探しの当日。村から出発したキリト達三人は、数時間で伝説にあった山脈の洞窟に辿り着き、中を探検する事にする。

洞窟の中には広い空間があり、大量の氷はもちろん、伝説に登場する青薔薇の剣もあったが、重くて持ち上げられないために氷だけ回収する事にする。

目的を達成したキリト達であったが、トラブルが発生した。空間には出入り口が二つあり、どちらから入ったのかわからなくなってしまったのだった。

片方を選んで進んでみる事にした三人だったがこの選択は間違いであった。洞窟の出口に近づいた三人だったが、出口付近から見えたのは、空が赤く、地上は黒い「ダークテリトリー」の世界だった。

三人の目の前に、空高く竜に股がって公理教会の整合騎士と戦って敗れた騎士が落ちてきた。なにを思ったか、アリスはその騎士に近づこうとして出口まで歩みよっていったが、キリトは「ダメだ」と叫んで急いで止めます。

キリトの声によって正気になったアリスだったが、足を縺れさせて転んでしまった為に、右手が洞窟から出てしまう事になった。洞窟の奥に戻ろうとした時、三人の目の前の洞窟天井近くの空間に「円」が現れて、その円から不気味な禿頭の男が顔を現し、謎の言語を発して姿を消した。

不気味に思った三人は急いで帰路についで、無事に村まで戻る事ができた。

翌朝。禁忌目録に違反してダークテリトリーにアリスを侵入したアリスを捕らえて処刑する為に、村に整合騎士がやってきた。

キリトはこれに反抗して整合騎士に戦いを挑むも相手にならず、ユージオは突然右目が輝きだして身動きがとれなくなってしまい、アリスは捕らえられてしまう事になった。

場面は代わってGGOの世界。

キリトやアスナ、シノン、クライン、シリカ、レンらはGGO世界を満喫しながらプレイをしていた。第4回バレットオブバレッツ(BOB)でシノンはサトライザーに敗れて準優勝となった。

朝田詩乃(シノン)は桐ヶ谷和人(キリト)現実世界のエギルの店に呼び出して待ち合わせをして会話をしていたが、そこに結城明日奈(アスナ)が突然やってきた。

明日奈と和人は互いの位置をGPS座標でモニタリングしている為にできた所業である。更に衝撃の事実が明かされる。和人はバイトの為に胸に超小型センサーをインプラントしていてハートレートと体温をモニタして携帯端末にも送れるようになっている。

なんと、このデータはリアルタイムで明日奈にも送られるようになっているのであった。センサーをインプラントするほどのバイトとは、ラースという企業が開発したの新型フルダイブシステムマシンのテスターであった。

このマシンを使用した実験用仮想世界はアンダーワールドといい、機密保持の為に、アンダーワールド内での和人の記憶は特殊な技術で残らないようにされていた。

ラースは鏡の国のアリスに登場するキャである事や、不思議の国のアリスは本来は地下の国(アンダーワールド)のアリスであった事から、明日奈は和人にアリスみたいだと感想をいった。

すると、和人は「アリス」という言葉に引っ掛かりを感じるのであった。

その後、和人と明日奈は将来の話をしながら帰宅しており、和人にどこまでも着いていくと応えた明日奈は和人とキスを交わす。

そこに、死銃事件の首謀者の1人でもあり、現在逃亡中の指名手配犯・金本(ジョニーブラック)がいきなり襲撃をしかけてきた。

和人は持っていた傘で応戦するものの相打ちとなり、謎の薬を打ち込まれてしまい、意識を失う。

1話の5段階評価・感想

<5段階評価>

作画・映像:★★★★★
声優・キャスト:★★★★★
ストーリー・設定:★★★★
キャラデザ・登場人物:★★★★★

のぶなが
神アニメと断言できる一話でした。

作画のクオリティーも、アニメ映画を見ているような美麗さとぬるぬる動く動作の滑らかさでした。

一年間もこの作画クオリティーが続くのか心配ですが、最高に迫力ある画面となっていました。

そしてストーリーですが、原作を読んでいないと、ソードアートオンラインかブームの「異世界転生」系統の話に代わってしまったのではと勘違いする程のファンタジーさが最初の30分にありました。

最初の30分は独立したファンタジーアニメとしても楽しめます。そして、連行される幼いアリスがキリト達に心配をかけないために、笑顔で連行される姿には涙を禁じ得ません。

この第一話では、キリトの正妻であるアスナからの尻に敷かれっぷりが笑えました。

位置情報だけでなく、心拍数までもアスナに把握されているシーンは声や映像がある分、原作よりも面白さやインパクトがありました。

まとめ

アニメ「SAOアリシゼーション」
ネタバレ、あらすじ、評価、感想とアニメのフル動画を無料視聴する方法をご紹介しました!

SAOは色々なサービスで配信されていますのでお好きなものに登録してみてください!

では、以下3つの登録方法をおさらいしておきます!

『SAOアリシゼーション』のフル動画をお得に見る方法①
FODプレミアムの1ヶ月間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約
『SAOアリシゼーション』のフル動画をお得に見る方法②
U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約
『SAOアリシゼーション』のフル動画をお得に見る方法③
Huluの2週間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約

>>FODの無料登録はこちら
>>U-NEXTの無料登録はこちら
>>Huluの登録はこちら
>>dアニメストアの登録はこちら
>>ビデオパスの無料登録はこちら
>>アニメ放題の無料登録はこちら