SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)1話から最終回のフル動画(見逃し配信)を無料視聴!ネタバレあらすじや評価感想も!

アニメ

アニメ『SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)』の第1話のフル動画(再放送/見逃し配信)を無料視聴する方法をご紹介していきます!

さらに、あらすじやネタバレストーリー、評価や感想もご紹介したいと思います!

ペンたろ
『グリッドマン』の1話のリアルタイムの放送を見逃しても大丈夫!

ゲコまる
再放送や見逃し配信が気になっている方のために『グリッドマン』のフル動画を無料視聴する方法を詳しくご紹介していくね!

アニメ『グリッドマン』のフル動画を無料視聴する方法

『グリッドマン』の動画を無料で見るために、「動画配信サービス」を利用する方法があります!

その手順が以下です!

『グリッドマンの動画を無料視聴する方法

『グリッドマン』が配信されている動画配信サービスを探す
動画配信サービスの無料期間を利用する
目当ての動画を見たら無料期間中に解約

これでお金が一切かからずに動画が見ることができます!

ということで、『グリッドマン』が配信されている動画配信サービスをまずは見ていきましょう!

サービス名 配信状況 月額料金 無料期間
FODプレミアム
888円 1ヶ月間
U-NEXT
1990円 31日間
Hulu
933円 2週間
dTV
500円 31日間
dアニメストア
400円 31日間
ビデオマーケット
980円 初月無料
ビデオパス
562円 30日間
アニメ放題
400円 1ヶ月間

最新話は基本的にTV放送後の日曜に配信されます!土曜夜放送なので、翌日の日曜お昼にはすぐ配信されますね!これは早い!


>>FODの無料登録はこちら


>>U-NEXTの無料登録はこちら


>>Huluの登録はこちら


>>dアニメストアの登録はこちら


>>[PR]ビデオパスの無料登録はこちら


>>アニメ放題の無料登録はこちら

FODプレミアムのサービス詳細

FODプレミアムは、フジテレビが運営する安心安全なサービスで月額888円で見放題作品が視聴できるサービスです。

「Amazonアカウント」で初回登録すると1ヶ月間のお試し期間があるので、これで見放題作品が視聴できます。

そして、この無料期間中に最大1300ポイントもらうことができるので、漫画などに使用できちゃいます!

『グリッドマン』は、見放題作品に入っているので、登録するだけで視聴することができますよ!

最新話は土曜の放送後の翌日日曜お昼12時に追加される予定です!

さらに、FRIDAYやテレビジョンなど100誌ほどの雑誌も見放題なので、色々なサービスが受けられます。

もちろん、この1ヶ月の無料期間中に解約すると一切お金がかかりませんよ。

ペンたろ
一つ、FODプレミアムの登録する時は、「Amazonアカウント」での登録でないと1ヶ月無料のお試し期間は適用されないので注意しましょう!
『グリッドマン』のフル動画をお得に見る方法①
FODプレミアムの1ヶ月間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約

U-NEXTのサービス詳細

U-NEXTは、月額1990円の作品数がとっても多い動画配信サービスです。

登録から31日間無料期間があり、見放題作品が視聴できます。『グリッドマン』は見放題作品に入っていますよ。

最新話は土曜放送後翌日の日曜に追加される予定です!

ちなみに『特撮版グリッドマン』もU-NEXTでは配信されています!アニメとの比較もできちゃいますね!

そして、登録時には600ポイントもらえるので、そのポイントでレンタル作品や漫画などに使用することができます!

他にも映画の割引チケットや雑誌の見放題もあり、配信作品も多いので飽きることなく多数の動画を視聴できます。31日間の無料期間中に解約すれば、お金がかからずに利用できますよ。

※本ページの情報は2018年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

『グリッドマン』のフル動画をお得に見る方法②
U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約

Huluのサービス詳細

Huluは、テレビ朝日や海外ドラマ・映画が豊富で、月額933円で全ての作品が見放題の動画配信サービスです。

登録すると2週間のお試し期間があり、通常の会員と同様に見放題作品が視聴できますよ。

『グリッドマン』は、見放題作品に入っているので、登録するだけで視聴することができます!

ちなみに『原作特撮のグリッドマン』もHuluでは配信されていますよ!アニメとの比較もできちゃいますね!

最新話は、放送終了後の日曜に配信です!

特にドラマ・映画はかなり豊富なので、ドラマや映画好きにはオススメのサービスです。

この2週間の無料期間中に解約すると一切お金がかかりませんよ。

『グリッドマン』のフル動画をお得に見る方法③
Huluの2週間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約

特撮版『グリッドマン』のフル動画を無料視聴する方法

グリッドマン

今回のアニメグリッドマンは、かなり特撮版の内容を踏襲したものとなっています。なので、特撮版も見ておいて損はないというか、よりアニメのグリッドマンを理解できると思います!

ということで、特撮版も見ることができるサービスもご紹介します!

サービス名 配信状況 月額料金 無料期間
FODプレミアム
×
888円 1ヶ月間
U-NEXT
1990円 31日間
Hulu
933円 2週間
dTV
×
500円 31日間
dアニメストア
×
400円 31日間
ビデオマーケット
×
980円 初月無料
ビデオパス
×
562円 30日間
アニメ放題
×
400円 1ヶ月間

ということで、『SSSS.GRIDMAN』『特撮版電光超人グリッドマン』両方を見るには、U-NEXTとHuluだけになります!

デイリーモーション/Pandora/MioMioは違法動画

放送中のアニメ動画を検索してみると、

・デイリーモーション(Dailymotion)
・パンドラ(Pandora)
・ミオミオ(MioMio)

などのキーワードが表示されていることがあります。

しかしこれらの動画は、違法にアップロードされているために、その動画を視聴してしまうと様々なリスクがあるんです。

・画質や音質が悪い
・ウイルスに感染しPCやスマホが重くなり個人情報が漏洩する
・全話見ることが難しい
・広告が邪魔でゆっくり視聴できない
ペンたろ
違法アップ動画の視聴は辞めて、正式なサービスで見たほうが良さそうだね!

アニメ『グリッドマン』OP/ED

個人的にグリッドマン大好きなのでOPEDも紹介しておきますね笑

OPテーマ:OxT「UNION」
↓フルです。



EDテーマ:内田真礼「youthful beautiful」


1話のあらすじ

第1話 覚・醒

ある日、目覚めた裕太は記憶喪失になっていた。

鏡で自分の顔を見ても自分が何者か思い出せず混乱する。

そこへ裕太を呼ぶ声が響き、導かれるまま声の方へ進んでいくと年季の入った古いパソコンが語りかけてきた。

1話のネタバレストーリー

物語は日常の学校風景から始まる。

新条アカネは、屋上から下を眺めていた。そんな時、空で何かが光っているのを感じた。

一方、響裕太は目を覚ますと、宝多六花が歌を口ずさみながらキーボードを打ち込んでいる。裕太は30分ほど眠っていたようで急に倒れたから六花は心配していたのだ。

洗面所に向かうが裕太は自分が何者かも思い出せない。そこに、裕太と呼びかける声が聞こえてくる。聞こえる方に向かうと、そこにはパソコンがあった。

すると急にそのパソコンが起動し、「ハイパーエージェント・グリッドマン」と名乗る者が自分の使命を思い出せと話してくる。

そのことを六花に説明するが、パソコンは起動していないように見える。グリッドマンの姿は裕太にしか見えてないのだ。

六花は裕太のことがわかってるようだが、裕太はやはり自分のこともここがどこなのかもわからない。六花の母は、裕太を病院に連れて行くように言われ外に出る。

すると、裕太が空を見上げると、大きな怪獣が見えるのだが、六花にはそれが見えない。病院で診てもらうが、よくわからないという診断だった。

2人は分かれて帰ろうとするが、裕太は自分の家もわからない。お腹が空いてコンビニに寄り、裕太はここまでの状況を六花に聞いてみる。

六花の話だと家の前で倒れていたようだ。家まで送ってもらい2人は別れた。

次の日の朝、友達の内海が迎えに来て、一緒に登校する。

昼食を持ってこなかった裕太はアカネにパンをもらう。そこにバレーボールがとんできてパンがつぶれてしまう。

時間が過ぎて、内海と裕太は下校する。その途中で六花と会い、3人で六花の店に立ち寄ることにした。

グリッドマンを見たい内海は、例のパソコンの前に行くと、またグリットマンが声をかけて来る。やはりそれは裕太にしか聞こえない。

裕太は何かを感じると辺りが揺れだした。怪獣が現れたのだ。

怪獣は暴れ、街は混乱に陥ると、街や学校までも破壊されつくされた。

そんな中、裕太はグリッドマンの声を聞き、六花の家のパソコンの前まで走る。そして裕太は、現れたグリッドマンのパソコン画面に飲み込まれてしまう。

あとを追いかけた内海と六花は以前見えなかったグリッドマンの姿をパソコンの画面で目にする。そして、裕太がグリッドマンと同化して大きな姿で街に現れる。

グリッドマンは、怪獣相手に戦うも、やられそうになり、その影響なのか古いパソコンから火花のようなものが出てきて、グリッドマンの状態がヤバイことを内海と六花は感じ取る。

内海と六花は怪獣の弱点を見つけ、それを伝えるためにキーボードからメッセージを送る。

すると、グリッドマンが覚醒して怪獣の首を粉砕し、キックを食らわす。そして、グリッドマンの左手が輝き出し、こう言う。

「グリッッドォォォ・ビィィィーーッッム!!!」

そう言うと左手から放たれたビームが怪獣に直撃し怪獣がそのビームで消滅しました。その後、裕太がパソコンから飛び出してきた。

グリッドマンはまた裕太に使命を果たせと告げる。使命は今回の怪獣だけではなくまだ他にもあるというのだ。

次の日、学校に行くと燃えていたはずの校舎は、何もなかったかのようにそのままだったのだ。

1話の5段階評価・感想

<5段階評価>

作画・映像:★★★★★
声優・キャスト:★★★★
ストーリー・設定:★★★★★
キャラデザ・登場人物:★★★★★

おさかな
以前に放送されていた電光超人グリッドマンは見たことがないので、初めてみる作品という気持ちで見てみました。

主人公の裕太が記憶喪失になっていて、のどかな学園ものの雰囲気を漂わせながら物語が始まる。

その一方で、古いパソコンから聞こえてくるグリッドマンが何者なのか、街に現れる怪獣は何者なのかもよくわからない。

そうしてグリッドマンと怪獣が戦い、そこに裕太・六花・内海が巻き込まれていく。

単純にヒーローが怪獣と戦うという構図だけではなく、グリッドマンと裕太の関係が気になる。また、それを取り巻く六花たちとの関係、さらに、冒頭に出てきたアカネは物語にどう絡んでくるのだろうか。

1話だけでは見えてこないので、次回以降が非常に気になる内容であった。ともかく、グリッドマンが怪獣と戦うのは激熱なシーンでした。

まとめ

アニメ「SSSS.GRIDMAN」
ネタバレ、あらすじ、評価、感想と
アニメのフル動画を
無料視聴する方法をご紹介しました!

「U-NEXT」
アニメの配信数も多いですし
発行されるポイントで
漫画も読めちゃいますから
U-NEXTがおすすめですよ!

以下にU-NEXTの
登録の手順をおさらいとして
載せておきます!

「SSSS.GRIDMAN」を無料視聴する手順

U-NEXTの無料お試しキャンペーンに登録する。
②31日間の無料期間中に「SSSS.GRIDMANを視聴する。
③無料期間中に解約すれば、料金が一切発生しません。

このように現代は、
レンタルショップに行かずとも
早めに動画配信もされますし、
スマホで気軽に動画を視聴できます!

U-NEXTのような
動画配信サービスを利用すれば、
他のドラマや映画、アニメなんかも
多数視聴できますし、無料体験があるので
一度気軽にお試ししてみてはいかがでしょうか。


「SSSS.GRIDMAN」
\U-NEXTで配信中!/

見放題作品は80,000本
毎月もらえるポイントで漫画も読める
雑誌読み放題70誌以上
スマホ/PC/テレビ/ゲーム機等どこでもOK
解約はいつでもOK
無料体験後に月額1990円
本ページ情報は2018年10月時点のものです
最新の配信状況はU-NEXT
サイトにてご確認ください。
U-NEXTヘルプ