アニメ「CONCEPTION」1話のネタバレやあらすじと評価感想!アニメのフル動画(見逃し配信)を無料視聴する方法も!

アニメ

2018年秋アニメ
「CONCEPTION」(コンセプション)の
1話のネタバレストーリーやあらすじと
評価・感想もご紹介します!

さらにアニメのフル動画を
無料視聴(見逃し配信)する方法も
ご紹介します!

1話のあらすじ

第1話「俺の子ども!?」

幼馴染の粉月マヒルと一緒に見知らぬ異世界へとやってきた高校生・弓削イツキ。

そこは『ケガレ』によって危機に瀕していた魔法世界『グランバニア』だった。

この世界を救う『マレビト』として召喚されたイツキは、その使命を果たすため『愛好の儀』と呼ばれる儀式を行うことになるのだが……。

1話のネタバレストーリー

主人公の男子高校生・弓削イツキは、居候先の同級生である幼馴染みの少女・粉月マヒルに学校の屋上に呼び出されて相談される事になった。

相談内容はマヒルが妊娠したというものであった。マヒルはイツキの子供だといって、覚えのないイツキを焦らせるが、それはマヒルの冗談だった。

意を決して、誰の子供なのか告白しようとした時、上空に突然、魔方陣が出現して二人は吸い込まれてしまった。

魔方陣に吸い込まれた二人が目を覚ましたのは遺跡のような内装をした密室の部屋だった。

珍事態に遭遇した二人だったが、冷静さを失う事はなかった。マヒルは妊娠よりは対した事ではないと言い切る。

そして、マヒルは屋上での話の続きを再開し、自分は処女であり、処女受胎した事を告げる。

イツキはその話を落ち着いて受け止め、今いる場所を脱出したら一緒に医者にいこうとマヒルに言って元気づける。その瞬間、マヒルの頬に星座の紋章が浮かび上がり、体内からマヒルのケガレが具現化したモンスターがあらわれた。

イツキはモンスターに襲われてピンチに陥るが、手の甲にマヒルの頬の紋章と同じ紋章が現れた瞬間日本刀が出現した。日本刀でモンスターを倒したイツキはマヒルと共に遺跡を脱出して外にでる。

遺跡の外は、木々が生い茂る大自然だった。そこに、マナという妖精と、グランバニアという国の宮廷学者・ナルシステスが現れてグランバニアの王様と謁見する事になった。

グランバニアの国王・シャングリラと謁見したイツキとマナは、地球のパラレルワールドである魔法王国グランバニアに「マレビト」として召喚された事を聞かされる。

そして、10年に1度召喚されるマレビトは使命を果たして世界を救わなければならない事、世界を救わなければ地球に帰れない事を聞かされる。

話の途中、疲労でマヒルが倒れた為に話の詳細は翌日に持ち越され、マヒルは医務室に、イツキには豪華な部屋を用意されて休む事になる。翌朝。目を覚ましたイツキはパンツ一丁の姿で手足を拘束されている状態で目を覚ました。

これを行ったのは宮廷医師のレオーネという女性だった。世界を果たす存在であるイツキの体を確認していたのであった。

そして、イツキの体には十二星座の紋章が出現している事がわかった。これこそが使命を果たすべきマレビトの証であった。

イツキはレオーネから使命について聞かされる。迷宮を探索してケガレ(モンスター)を払い、迷宮最深部で力を失った「星授」を新しい星授に交換する事。

一つ一つの星座に対応する「星の巫女」達と子作りである「愛好の儀」を行って妊娠させて「星の子」を生み出すというものであった。

その話をしていた時、マヒルが室内に入ってきた。そして、マヒルが星の巫女の1人であるという事も聞かされた。マヒルが妊娠していたと考えていたのもこれが原因であった。

星の巫女に選ばれると生まれ持ったケガレを排出する為に妊娠と同じような症状が現れるのであった。

レオーネは爆弾発言をする。イツキとマヒルに早速、「愛好の儀」を行うようにススメす。最初は見知った者どおしの方が気楽だからという事であった。

そして、互いを憎からず思っていた二人は地球に帰還する為という建前で肌を重ねる事になる。

1話の5段階評価・感想

<5段階評価>
ストーリー・設定:★★★★
声優・キャスト:★★★
キャラデザ・登場人物:★★★
作画・映像:★★★★

<感想>

肌色成分多目な相当にアダルティーな内容でドキドキしながら見ました。

30分の間で何度も妊娠や、子作りを示唆する会話が成されている上に、番組のラストでは主人公とヒロインが子作りを始める直前まで流れます。

お茶の間で親と試聴していた思春期の子供は相当に気まずい思いをしたのだろうなと思いました。このアニメは斬新なコンセプトが採用されていました。

会話を長引かせない為に、星授というのを知りたければ公式サイトで自分で調べるようにキャラが言ってきます。

色々なアニメを見てきましたが、専門用語の解説を放棄して「自分でググれ」的な事をアニメキャラから言われる日がくるとは思いませんでした。

この次元の壁を越えるアイデアは相当に面白かったです。

アニメのフル動画を無料視聴する方法

※本記事のアニメ配信とは別の内容です。

これまでにアニチューブのような
海賊版サイトでアニメ動画を
見てきた方もいると思いますが、
それも徐々にできなくなってきています。

なにより、ウイルスの危険性も考えて、
見ないほうがおすすめですね。

そこで今回、
アニメ動画を無料視聴する方法ですが
動画配信サービスの無料期間を利用します!

以下に各動画配信サービスの
特徴をまとめたので、
御眼鏡に適うサービスがあれば、
無料期間を利用して、
動画を視聴しましょう!

漫画も読めるポイントも
ついてくるサービス
もあるので
好きなサービスをお選びくださいね!

FODプレミアム


・Amazonアカウントでの初回登録で1ヶ月間見放題作品無料
・月額料金888円
・独占タイトルが5000本以上
・FRIDAYやFLASHなど100誌以上の人気雑誌が読み放題
・8のつく日(8日、18日、28日)に400ずつポイントゲット
・もらったポイントで漫画を購入できる
・無料期間中に解約すれば一切お金がかからない

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

U-NEXT

・12万本以上の動画を配信している
・初回登録から31日間見放題作品が無料
・月額料金1990円
・登録時に600円分のポイントプレゼント
・もらったポイントで漫画や書籍が購入できる
・毎月1200ポイントプレゼント
・70誌以上の雑誌が読み放題
・アニメ作品数が多い
・映画割引チケットの特典あり
・無料期間中に解約すれば一切お金がかからない

本ページの情報は2018年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Hulu

・初回登録から2週間の無料
・全てのコンテンツが見放題
・月額料金933円
・海外ドラマや映画が豊富
・まるで映画館のような高画質
・無料期間中に解約すれば一切お金がかからない

dTV

・初回登録から31日間無料
・12万作品が見放題
・月額料金500円
・圧倒的なコストパフォーマンス
・ドコモケータイ回線を持ってなくても登録可能
・無料お試し期間に解約した場合料金はかからない

dアニメストア

・アンビ目作品数No.1のアニメ見放題サイト
・月額400円で2500作品以上のアニメが見放題
・初回登録から31日間無料
・ドコモのケータイ以外も登録OK
・DL可能でいつでもどこでも視聴可能
・無料期間中に解約すれば一切お金がかからない

ビデオパス[PR]

・初回登録から30日間無料
・月額料金562円
・見放題プランなら毎月ビデオコインが540コイン付与
・映画割引チケットの特典あり
・auユーザー以外も登録可能
・無料期間中に解約すれば一切お金がかからない

TSUTAYA TV

・初回登録から30日間無料
・月額料金933円
・新作・準新作を除く対象作品約10,000タイトルが見放題
・1080円分相当が視聴できる動画ポイントつき
・無料期間中に解約すれば一切お金がかからない

まとめ

動画配信サービス比較
サービス名 月額料金 見放題作品 無料期間
FOD 888円 2万本 1ヶ月
U-NEXT 1990円 8万本 31日間
Hulu 933円 5万本 2週間
dTV 500円 12万本 31日間
dアニメストア 400円 2600本 31日間
ビデオパス 562円 1万本 30日間
TSUTAYA TV 933円 8000本 30日間

アニメ好きの僕が
加入しているのが、
FODとU-NEXTです!

なのでこの2つがおすすめですね!

特にU-NEXTはアニメ配信数も多く、
新作の配信も早いですし
ポイントで漫画も読めます!

さらに映画の割引もあるので、
アニメ好きにとっては最高ですね!

あなたの条件に合うサービスを
選んでみてくださいね!