アニメ「メルクストーリア」1話のフル動画(再放送/見逃し配信)を無料視聴!ネタバレあらすじや評価感想も!

アニメ

アニメ『メルクストーリア-無気力少年と瓶の中の少女-』の第1話(2018年10月11日放送)のフル動画動画(再放送/見逃し配信)を無料視聴する方法をご紹介していきますね!

さらに、あらすじやネタバレストーリー、評価や感想もご紹介したいと思います!

ペンたろ
『メルクストーリア』の1話のリアルタイムの放送を見逃しても大丈夫!

ゲコまる
『メルクストーリア』のフル動画を無料視聴する方法を詳しくご紹介していくね!

それにしてもラップにはビックリしましたねww

アニメ『メルクストーリア』のフル動画を無料視聴する方法

テレビ放送が終了した話数の『メルクストーリア』は、FOD、U-NEXT、ビデオパス、dアニメストアなどなど比較的多くの動画配信サービスで配信されているようです!

・FODは登録から1ヶ月無料
・U-NEXTは登録から31日間無料
・ビデオパスは登録から30日間無料

となっていますので、上記の3つを活用することで、見逃し配信動画を無料視聴することができます!

基本的に11/16以降、毎週火曜日に配信が追加されていくようですよ!
dアニメストアのみ先に配信がはじまっているようです!


>>FODの無料登録はこちら


>>U-NEXTの無料登録はこちら


>>ビデオパスの無料登録はこちら

主要VOD(ビデオオンデマンド)の『メルクストーリア』配信状況

国内でアニメ配信が多いとされるVODサービスで『メルクストーリア』は、以下の配信状況になります。

ほぼ全て網羅しているようですね。

FODプレミアム
U-NEXT
Hulu
×
dTV
dアニメストア
ビデオマーケット
×
ビデオパス

FODプレミアムのサービス詳細

FODプレミアムは、フジテレビが運営する安心安全なサービスです。

「Amazonアカウント」で初回登録すると1ヶ月間のお試し期間で見放題作品が視聴できます。

そして、この無料期間中に最大1300ポイントもらうことができるので、漫画などに使用できちゃいます!

『メルクストーリア』は、見放題作品に入っているので、登録するだけで視聴することができますよ!

1ヶ月間の無料期間の間でも通常の会員サービスと同じものを受けることができるので、見放題作品のドラマ、映画、アニメ、オリジナルドラマ等を見ることができるのが嬉しいポイントです!

さらに、FRIDAYやテレビジョンなど100誌ほどの雑誌も見放題なので、色々なサービスが受けられます。

もちろん、この1ヶ月の無料期間中に解約すると一切お金がかかりませんよ。

ペンたろ
一つ、FODプレミアムの登録する時は、「Amazonアカウント」での登録でないと1ヶ月無料のお試し期間は適用されないので注意しましょう!
『メルクストーリア』のフル動画をお得に見る方法①

FODプレミアムの1ヶ月間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!

U-NEXTのサービス詳細

U-NEXTは、登録から31日間無料期間があり、見放題作品が視聴できます。『メルクストーリア』は、見放題作品に入っていますよ。

そして、登録時には600ポイントもらえるので、そのポイントでレンタル作品や漫画などに使用することができます!

他にも映画の割引チケットや雑誌の見放題もあり、配信作品も多いので飽きることなく多数の動画を視聴できます。

31日間の無料期間中に解約すれば、お金がかからずに利用できますよ。

『メルクストーリア』のフル動画をお得に見る方法②

U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!

ビデオパスのサービス詳細

ビデオパスは、auの携帯会社KDDIが運営している月額562円で利用できる動画配信サービスです。

登録から30日間は見放題作品が視聴できるお試し期間があり、『メルクストーリア』は見放題作品に入っています。

さらに登録時には540円相当のコインがもらえるので、見放題作品以外の作品もこのコインを使って見ることも可能です!継続すれば毎月540コインもらえますよ。

他にも映画の割引の特典もありますので、映画好きにはおすすめだと思います。

もちろん、30日間の無料期間中に解約すれば、お金がかからずに利用できます。

ペンたろ
auユーザー以外でも登録できるよ!
『メルクストーリア』のフル動画をお得に見る方法③

ビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!

デイリーモーション/Pandora/MioMioは違法動画

放送中のアニメ動画を検索してみると、

・デイリーモーション(Dailymotion)
・パンドラ(Pandora)
・ミオミオ(MioMio)

などのキーワードが表示されていることがあります。

しかしこれらの動画は、違法にアップロードされているために、その動画を視聴してしまうと様々なリスクがあるんです。

・画質や音質が悪い
・ウイルスに感染しPCやスマホが重くなり個人情報が漏洩する
・全話見ることが難しい
・広告が邪魔でゆっくり視聴できない
ペンたろ
違法アップ動画の視聴は辞めて、正式なサービスで見たほうが良さそうだね!

『メルクストーリア』第1話のあらすじ

モンスターの心を癒す力を持つ癒術士の少年・ユウは、幼い頃に父から不思議な瓶をプレゼントされる。

ユウが瓶に触れると中から出てきたのは液体状の少女・メルク。

そしてユウと出会う前の記憶がないメルクは自分が何者なのか知りたいと言い、2人はさまざまな国を巡る旅に出た。

モンスター恐怖症の見習い癒術士ユウと、瓶詰め少女のメルクが巻き起こす2人のコミカルファンタジー開幕。

『メルクストーリア』第1話のネタバレストーリー

暖炉の炎の前でユウは父の帰りを待っていた。母は食事の準備を進めている。

そこに父が帰ってくるとユウはお土産を催促する。母にはきれいな指輪、自分には何か液体が入った小瓶で、期待していたようなものではなかった。

父はその中には夢とロマンが詰まっているという。みんなで食事を食べながら話をする。

どうやら、父はよく旅に出ているらしく、また旅に出て冬まで戻らないようだ。

夜が明け、父とユウは木陰に腰を下ろす。父はユウにモンスターの心を癒す癒術士の話をするが、もう100回くらい聞いたとして相手にしなかった。

雪が降り続ける冬のある日、ユウは小瓶を眺めながらまだ帰ってこない父を待っていた。するとその小瓶が急に光り出し、女の子が飛び出してきた。

彼女の名前はメルクというらしい。ユウはメルクと道具屋に行くが、店の前にいるモンスターが怖くて中に入れない。モンスター恐怖症なのだ。

メルクが声をかけるとモンスターはよけていった。店に入ると、メルクはきらきら光る宝石に目を輝かす。

二人だけで旅に行くのかと店主は驚く。外は癒されていないモンスターでいっぱいのようだ。

メルクは古い記憶がないらしく、旅に出て記憶を取り戻したいらしい。店主は、商人のキャラバンについていけばいろんな国に行け、メルクのことを知っている人に出会うかもしれないと言う。

旅の基本セットとモンスター除けのにおい袋を買うように言われる。5000ゴルドと高いが、ユウは買うことにする。そのとき、飛んできたモンスターににおい袋を奪われてしまう。

メルクとユウはモンスターを追いかけ、遊園地にたどり着く。メルクは追い詰めるが、飛びかかってきたモンスターとぶつかってしまう。

地面にたたきつけられそうなところを、ユウがメルクを間一髪キャッチする。落としていったにおい袋も取り戻すことができた。

大きな音がしたほうに行くと、あの小さいモンスターがテントを壊してしまいフランベアが怒っているようだ。

メルクはユウに癒術を使うように言うが、ユウは逃げ出してしまう。メルクはあのもちもちしたモンスターが自分も弱りながらこのにおい袋をなぜ持って行ったのか不思議に思っていた。

すると何やら音がした森の方に向かうと、癒されていないエニグマが現れる。狙われたユウは逃げ回るが追い詰められてしまう。そこにもちもちしたモンスターがやって来てエニグマに何やら話す。

ユウを助けようとしているが、エニグマには伝わらない。そこで、メルクがにおい袋をエニグマに投げつける。ひるんだエニグマに癒術を使うようにメルクは言う。

ユウの癒術によりエニグマは穏やかな表情になり、ユウは父の言葉を思い出していた。するともちもちしたモンスターはユウに飛び乗り、なついてしまう。

街に戻り、メルクは道具屋の主人に事の顛末を話した。癒されていないモンスターは人間を襲う習性があるので、それをあのもちもちしたモンスターは避けようとしていたんだと。

ユウは荷物の代金を払おうとするとモンスターを癒してくれたお礼だということで断られる。

ちょうどジャモのキャラバンが出発する時間になり、旅が始まる。

しかし、行き先は決まっていないようだ。馬車からきれいな虹を眺めていると、もちもちしたモンスターが飛んできてユウの顔面にぶつかった。

『メルクストーリア』第1話の評価・感想

<5段階評価>
面白さ:★★★
ストーリー:★★★
作画・映像:★★★★

kz9999

癒術士の血を引くユウがメルク達と一緒に旅をしてモンスターを癒していくという話が基本線なのだろう。

メルクストーリア自体やったことがないので、予備知識のないままに第1話を見ることにした。

ファンタジー系の旅物語だとモンスターをバッサバッサと切り倒していくのが普通だが、この物語はモンスターを癒すという形でその残忍性を軽くしているように思う。

狂暴なモンスターが癒されて愛らしいモンスターになるというのは今まであまり見たことがなかった。

メルクの記憶を取り戻すことが目的のように描かれているが、そもそもメルクが何者なのかは今のところはっきりしていない。

商人のジャモみたいな一癖も二癖もある登場人物が続々と出てくると思う。

いろんなことに翻弄されながら、ユウが癒術士としてどう成長していくのか今後も見守っていきたいと思う。

まとめ

『メルクストーリア』のフル動画をお得に見る方法①

FODプレミアムの1ヶ月間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!

『メルクストーリア』のフル動画をお得に見る方法②

U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!

『メルクストーリア』のフル動画をお得に見る方法③

ビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!