アニメ「SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)」2話のフル動画(再放送/見逃し配信)を無料視聴!ネタバレあらすじや評価感想も!

アニメ

アニメ『SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)』の第2話のフル動画(再放送/見逃し配信)を無料視聴する方法をご紹介していきます!

さらに、あらすじやネタバレストーリー、評価や感想もご紹介したいと思います!

ペンたろ
『グリッドマン』の2話のリアルタイムの放送を見逃しても大丈夫!

ゲコまる
再放送や見逃し配信が気になっている方のために『グリッドマン』のフル動画を無料視聴する方法を詳しくご紹介していくね!

アカネちゃんの闇深さとか、グリッドマンキャリバーもすごかった・・・

アニメ『グリッドマン』のフル動画を無料視聴する方法

『グリッドマン』の動画を無料で見るために、「動画配信サービス」を利用する方法があります!

その手順が以下です!

『グリッドマンの動画を無料視聴する方法

『グリッドマン』が配信されている動画配信サービスを探す
動画配信サービスの無料期間を利用する
目当ての動画を見たら無料期間中に解約

これでお金が一切かからずに動画が見ることができます!

ということで、『グリッドマン』が配信されている動画配信サービスをまずは見ていきましょう!

サービス名 配信状況 月額料金 無料期間
FODプレミアム
888円 1ヶ月間
U-NEXT
1990円 31日間
Hulu
933円 2週間
dTV
500円 31日間
dアニメストア
400円 31日間
ビデオマーケット
980円 初月無料
ビデオパス
562円 30日間
アニメ放題
400円 1ヶ月間

最新話は基本的にTV放送後の日曜に配信されます!土曜夜放送なので、翌日の日曜お昼にはすぐ配信されますね!これは早い!


>>FODの無料登録はこちら


>>U-NEXTの無料登録はこちら


>>Huluの登録はこちら


>>dアニメストアの登録はこちら


>>[PR]ビデオパスの無料登録はこちら


>>アニメ放題の無料登録はこちら

FODプレミアムのサービス詳細

FODプレミアムは、フジテレビが運営する安心安全なサービスで月額888円で見放題作品が視聴できるサービスです。

「Amazonアカウント」で初回登録すると1ヶ月間のお試し期間があるので、これで見放題作品が視聴できます。『グリッドマン』は、見放題作品に入っているので、登録するだけで視聴することができますよ!

最新話は土曜の放送後の翌日日曜お昼12時に追加される予定です!
さらに、FRIDAYやテレビジョンなど100誌ほどの雑誌も見放題なので、色々なサービスが受けられます。

そして、この無料期間中に最大1300ポイントもらうことができるので、漫画などに使用できちゃいます!

もちろん、この1ヶ月の無料期間中に解約すると一切お金がかかりませんよ。

ペンたろ
一つ、FODプレミアムの登録する時は、「Amazonアカウント」での登録でないと1ヶ月無料のお試し期間は適用されないので注意しましょう!
『グリッドマン』のフル動画をお得に見る方法①
FODプレミアムの1ヶ月間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約

U-NEXTのサービス詳細

U-NEXTは、月額1990円の作品数がとっても多い動画配信サービスです。

登録から31日間無料期間があり、見放題作品が視聴できます。『グリッドマン』は見放題作品に入っていますよ。最新話は土曜放送後翌日の日曜に追加される予定です!

ちなみに『特撮版グリッドマン』もU-NEXTでは配信されています!アニメとの比較もできちゃいますね!

そして、登録時には600ポイントもらえるので、そのポイントでレンタル作品や漫画などに使用することができます!

他にも映画の割引チケットや雑誌の見放題もあり、配信作品も多いので飽きることなく多数の動画を視聴できます。31日間の無料期間中に解約すれば、お金がかからずに利用できますよ。

※本ページの情報は2018年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

『グリッドマン』のフル動画をお得に見る方法②
U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約

Huluのサービス詳細

Huluは、テレビ朝日や海外ドラマ・映画が豊富で、月額933円で全ての作品が見放題の動画配信サービスです。

登録すると2週間のお試し期間があり、通常の会員と同様に見放題作品が視聴できますよ。

『グリッドマン』は、見放題作品に入っているので、登録するだけで視聴することができます!最新話は、放送終了後の翌日日曜に配信予定です!

ちなみに『原作特撮のグリッドマン』もHuluでは配信されていますよ!アニメとの比較もできちゃいますね!

特にドラマ・映画はかなり豊富なので、ドラマや映画好きにはオススメのサービスです。

この2週間の無料期間中に解約すると一切お金がかかりませんよ。

『グリッドマン』のフル動画をお得に見る方法③
Huluの2週間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約

特撮版『グリッドマン』のフル動画を無料視聴する方法

グリッドマン

今回のアニメグリッドマンは、かなり特撮版の内容を踏襲したものとなっています。なので、特撮版も見ておいて損はないというか、よりアニメのグリッドマンを理解できると思います!

ということで、特撮版も見ることができるサービスもご紹介します!

サービス名 配信状況 月額料金 無料期間
FODプレミアム
×
888円 1ヶ月間
U-NEXT
1990円 31日間
Hulu
933円 2週間
dTV
×
500円 31日間
dアニメストア
×
400円 31日間
ビデオマーケット
×
980円 初月無料
ビデオパス
×
562円 30日間
アニメ放題
×
400円 1ヶ月間

ということで、『SSSS.GRIDMAN』『特撮版電光超人グリッドマン』両方を見るには、U-NEXTとHuluだけになります!

デイリーモーション/Pandora/MioMioは違法動画

放送中のアニメ動画を検索してみると、

・デイリーモーション(Dailymotion)
・パンドラ(Pandora)
・ミオミオ(MioMio)

などのキーワードが表示されていることがあります。

しかしこれらの動画は、違法にアップロードされているために、その動画を視聴してしまうと様々なリスクがあるんです。

・画質や音質が悪い
・ウイルスに感染しPCやスマホが重くなり個人情報が漏洩する
・全話見ることが難しい
・広告が邪魔でゆっくり視聴できない
ペンたろ
違法アップ動画の視聴は辞めて、正式なサービスで見たほうが良さそうだね!

『グリッドマン』第2話のあらすじ

第2話:修・復

放課後、謎を探るため再びグリッドマンの元へ訪れる裕太たち。

使命を果たせと語りかけるグリッドマンの言葉を聞き、裕太たちは昨夜の出来事で何が変わったのかを調べ始める。

個人的にグリッドマン大好きなのでOPEDも紹介しておきますね笑



『グリッドマン』第2話のネタバレストーリー

怪獣のせいで壊されたはずの学校も何もなかったように、クラスメイトも怪獣のことは誰も覚えていない。

記憶ごとリセットされていると内海は言う。しかも、クラスの机の数が少なくなっているようだ。六花は友人にバレー部の問川の机がないと言うが、そもそも、うちのクラスにバレー部はいないと返される。

状況がわからない内海は、グリッドマンに確認しようとする。六花の店は休みらしいが、店を開けろと内海は言う。

グリッドマン同盟の秘密基地だから、これからは毎日、六花の店に行くことにしようとする。昼食のパンを選んでいると、裕太はアカネに声をかけられる。

二人は屋上に行き、アカネは裕太に記憶喪失のことや怪獣のことを聞く。グリッドマンはお客様と関係があるのかとアカネはなにやらつぶやき、担任とぶつかるが、担任は謝りもせずそのまま通り過ぎてゆく。

裕太・内海・六花の3人は店にやってきた。

グリッドマンは裕太に危機はすぐ近くに迫っていると言うが、やはり、六花と内海にはその声は聞こえない。アカネは帰宅してパソコン画面上のアレクシスと会話する。なんと怪獣を作っていたのは、アカネだったのだ。

お客様というのがグリッドマンだということや記憶が消えてない子が3人いると話す。内海は自分たちで謎解きをしようと提案する。そのとき、サムライ・キャリバーと名乗る男が店にやってくる。

危機が迫ってるからやってきたという。パソコンを最適化すると、六花や内海にもグリッドマンの声が聞こえるようになる。やるべきことがあるから急げとグリッドマンに言われるが、内海はまずいなくなった5人を探そうと言う。

3人はサムライ・キャリバーとともに問川の家に行く。父親の話だと娘は中学の時に事故で亡くなったということだ。他の4人も結果は同じで、亡くなっていたようだ。

死んだことになっているのがわからないと六花が言うと、サムライ・キャリバーは怪獣に襲われた結果だと答える。炭酸が飲めない六花のためにサムライ・キャリバーがお茶を買ってくる。

友だちが消えて、楽しかったことも消えて、自分だけが忘れられないことは嫌だと言う六花に、サムライ・キャリバーは戦うしかないと言う。

一方、アカネは部屋で怪獣の模型を作り、アレクシスが命を吹き込む。怪獣で担任を殺そうとしていたのだ。怪獣が現れ街を破壊しはじめたので、裕太は六花の店に向かおうとする。

そのとき、3人の頭上に鉄筋が落ちてくるが、サムライ・キャリバーが切り裂き、間一髪で3人は助かる。

裕太とグリッドマンは合体し、怪獣の前に現れる。グリッドマンは攻撃を開始するが、ビームもはね返されて劣勢になる。

何とかするように言われたサムライ・キャリバーは自らパソコンに取り込まれ、グリッドマンキャリバーという武器に変化した。そして、怪獣に向かって斬撃をする。

「グリッドォォォキャリバァァァァァブレェェェェドォォ!!!!」

グリッドマンはその武器を使って怪獣を倒す。戦いが終わり、裕太とサムライ・キャリバーが戻ってくる。

六花は友人に連絡し、無事を確認する。翌日、やはり、自分たち以外は昨日のことを覚えていないようだと内海と裕太は話す。

屋上から戻ろうとした裕太は、担任とぶつかってしまう。すると、担任はアカネの時とは違い、裕太にぶつかったことを謝った。

『グリッドマン』第2話の評価・感想

<5段階評価>
面白さ:★★★★★
ストーリー:★★★★★
作画・映像:★★★★★

かず
2話目に入り、アカネの素性が少しだけ見えてきた。彼女が怪獣を作り出していたようだ。

しかも、今回は、担任の先生を殺そうとするためだ。

詫びなかったというそんな小さなことに腹を立てて怪獣を出現させているのであれば、たまったものではない。

1話目の怪獣も彼女が作り出したものなのだろうか。その部分ははっきりしない。

怪獣とグリッドマンの戦いが終わると、街も人も何事もなかったかのように翌日を迎えてしまう。

つまり、戦いが起こっているのは、バーチャルな空間ではないのかと思わせるが、これもはっきりしない。

亡くなっていた友人たちはそもそもいつ亡くなったのだろうか。引き続き謎は残っているが、モヤモヤ感ではない。

最後に、裕太が戦っても何もなかったように戻ってしまうのであれば、戦いにどんな意味があるのかと自問自答するシーン。

ぶつかったときに担任が詫びるという態度の変化が、小さなことではあるが、何も変わらないわけではないと思わせるところはいい印象を受けた。

まとめ

『グリッドマン』のフル動画をお得に見る方法①

FODプレミアムの1ヶ月間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約

『グリッドマン』のフル動画をお得に見る方法②

U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約で一切お金はかかりません

『グリッドマン』のフル動画をお得に見る方法③

Huluの2週間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約で一切お金はかかりません

『グリッドマン』のフル動画をお得に見る方法④

ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約で一切お金はかかりません

『グリッドマン』のフル動画をお得に見る方法⑤

ビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約