アニメ「SAO3期アリシゼーション」2話のフル動画(再放送/見逃し配信)を無料視聴!ネタバレあらすじや評価感想も!

アニメ






アニメ『SAOアリシゼーション』の第2話のフル動画(再放送/見逃し配信)を無料視聴する方法をご紹介していきます!

さらに、あらすじやネタバレストーリー、評価や感想もご紹介したいと思います!

ペンたろ
『SAOアリシゼーション』の2話のリアルタイムの放送を見逃しても大丈夫!

ゲコまる
再放送や見逃し配信が気になっている方のために『SAOアリシゼーション』のフル動画を無料視聴する方法を詳しくご紹介していくね!

アニメ『SAOアリシゼーション』のフル動画を無料視聴する方法

『SAOアリシゼーション』の動画を無料で見るために、「動画配信サービス」を利用する方法があります!

その手順が以下です!

『SAOアリシゼーションの動画を無料視聴する方法

『SAOアリシゼーション』が配信されている動画配信サービスを探す
動画配信サービスの無料期間を利用する
目当ての動画を見たら無料期間中に解約

これでお金が一切かからずに動画が見ることができます!

ということで、『SAOアリシゼーション』が配信されている動画配信サービスをまずは見ていきましょう!

サービス名 配信状況 月額料金 無料期間
FODプレミアム
888円 1ヶ月間
U-NEXT
1990円 31日間
Hulu
933円 2週間
dTV
×
500円 31日間
dアニメストア
400円 31日間
ビデオパス
562円 30日間
アニメ放題
400円 1ヶ月間


>>FODの無料登録はこちら


>>U-NEXTの無料登録はこちら


>>Huluの登録はこちら


>>dアニメストアの登録はこちら


>>ビデオパスの無料登録はこちら


>>アニメ放題の無料登録はこちら

FODプレミアムのサービス詳細

FODプレミアムは、フジテレビが運営する安心安全なサービスで月額888円で見放題作品が視聴できるサービスです。

「Amazonアカウント」で初回登録すると1ヶ月間のお試し期間があるので、これで見放題作品が視聴できます。

そして、この無料期間中に最大1300ポイントもらうことができるので、漫画などに使用できちゃいます!

『SAOアリシゼーション』は、見放題作品に入っているので、登録するだけで視聴することができますよ!

最新話は放送後翌週の土曜0時に追加される予定なので約1週間後になりますね!

さらに、FRIDAYやテレビジョンなど100誌ほどの雑誌も見放題なので、色々なサービスが受けられます。

もちろん、この1ヶ月の無料期間中に解約すると一切お金がかかりませんよ。

ペンたろ
一つ、FODプレミアムの登録する時は、「Amazonアカウント」での登録でないと1ヶ月無料のお試し期間は適用されないので注意しましょう!
『SAOアリシゼーション』のフル動画をお得に見る方法①
FODプレミアムの1ヶ月間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約

U-NEXTのサービス詳細

U-NEXTは、月額1990円の作品数がとっても多い動画配信サービスです。

登録から31日間無料期間があり、見放題作品が視聴できます。『SAOアリシゼーション』は見放題作品に入っていますよ。

最新話は放送後翌週の土曜に追加される予定なので約1週間後になりますね!

そして、登録時には600ポイントもらえるので、そのポイントでレンタル作品や漫画などに使用することができます!

他にも映画の割引チケットや雑誌の見放題もあり、配信作品も多いので飽きることなく多数の動画を視聴できます。

31日間の無料期間中に解約すれば、お金がかからずに利用できますよ。

※本ページの情報は2018年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

『SAOアリシゼーション』のフル動画をお得に見る方法②
U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約

Huluのサービス詳細

Huluは、テレビ朝日や海外ドラマ・映画が豊富で、月額933円で全ての作品が見放題の動画配信サービスです。

登録すると2週間のお試し期間があり、通常の会員と同様に見放題作品が視聴できますよ。

『SAOアリシゼーション』は、見放題作品に入っているので、登録するだけで視聴することができます!

最新話は放送後翌週の日曜に追加される予定なので約1週間後になりますね!

特にドラマ・映画はかなり豊富なので、ドラマや映画好きにはオススメのサービスです。

この2週間の無料期間中に解約すると一切お金がかかりませんよ。

『SAOアリシゼーション』のフル動画をお得に見る方法③
Huluの2週間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約

SAOシリーズも配信!

新作のアリシゼーションに加えて、これまでのSAOシリーズも見ることができる動画配信サービスもあります!

・ソードアート・オンライン
・ソードアート・オンラインII
・ソードアート・オンライン エクストラエディション
・ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン
・ソードアート・オンライン アリシゼーション

上記5シリーズも見放題作品の中に入っているものは、以下になります!

U-NEXT、Hulu、dアニメストアが見られるようですので、 アリシゼーションに加えてこれまでのSAOシリーズも見たい方はこの4つの内から選べばよいかと思います!

FODプレミアム
×
U-NEXT
Hulu
dTV
×
dアニメストア
ビデオパス
×

デイリーモーション/Pandora/MioMioは違法動画

放送中のアニメ動画を検索してみると、

・デイリーモーション(Dailymotion)
・パンドラ(Pandora)
・ミオミオ(MioMio)

などのキーワードが表示されていることがあります。

しかしこれらの動画は、違法にアップロードされているために、その動画を視聴してしまうと様々なリスクがあるんです。

・画質や音質が悪い
・ウイルスに感染しPCやスマホが重くなり個人情報が漏洩する
・全話見ることが難しい
・広告が邪魔でゆっくり視聴できない
ペンたろ
違法アップ動画の視聴は辞めて、正式なサービスで見たほうが良さそうだね!

『SAOアリシゼーション』第2話のあらすじ

第2話:悪魔の樹

絶命の危機にあるキリトが目を覚ますと、そこはファンタジーゲームを彷彿とさせる謎の世界の中だった。

記憶が曖昧なままログアウトを試すも、現実世界に戻ることはできない。

キリトが途方に暮れながら散策していると、やがて巨大な樹の下にたどり着く。

そこで一人の少年と出会う。その少年の名は、ユージオといった。

キリトはこの世界について話を聞き出そうとするが、ログアウトの方法はわからない。

そしてユージオは、かつて自分の幼馴染だったアリスという少女のことについて語りはじめる。

OPテーマ:LiSA「ADAMAS」

EDテーマ:藍井エイル「アイリス」

『SAOアリシゼーション』第2話のネタバレストーリー

キリトは森の中で目を覚ますが、ここがどこなのかわからない。アスナと一緒にいたところまでは覚えているようだ。

自分の服装から、今はゲームの世界にいるものと考える。ログアウトしようとするが、何も起こらない。

夢なのかそれともアンダーワールドなのか、ダイブを中止してくれと叫ぶが、やはり何も起こらない。

森をさまよっていると、大きな樹の下で、少年と出会う。

キリトは自己紹介し、自分に記憶がないことを話すと、少年はそれはベクタの迷子だと言う。ログアウトという意味でここを出たいと言うが、少年には通じない。

少年の村には宿屋もないようだ。少年は村には一緒に行けるが、仕事があるので4時間は待ってほしいと言う。

彼の名前はユージオと言うらしい。どこかで聞いたような気がしたがキリトは思い出せない。

ユージオの指の動きで、ここが仮想世界だとキリトは判断する。ユージオはステイシアの窓はわかるだろと言うが、キリトには何のことかわからない。

もらったパンを食べようとするが、固すぎておいしくないらしい。

弁当の話をすると、ユージオの顔が暗くなる。そこで、昔、弁当を持ってきてくれたアリスの話を始める。

キリトはその名前も聞いたことがあるような気がする。アリスを探しに行けばというキリトに、オートは早馬を使っても一週間はかかるほど遠いとユージオは答える。

しかも、天職を放り出して旅に出るのは禁忌目録に違反すると言う。アリスがいなくなったのは6年前とのこと。

ユージオは斧を振り下ろす。悪魔の樹とよばれるギガスシダーを切り倒したいようだ。

この樹がなければ麦畑を広げられると。オートから竜骨の斧を取り寄せ、この300年間、代々切り倒そうとしているらしい。

キリトは俺にもやらせてほしいと言う。実際やってみるが、箸にも棒にもかからない。

1日に2000回ほどギガスシダーをたたくのがユージオの天職のようだ。ユージオは小屋に斧を片付けるが鍵もかけない。

盗みは禁忌目録に書いてあるから盗まれないと言う。二人は村に向かうと衛士のジンクが現れ、キリトは剣の腕前を見せろと言われる。

キリトは木の幹を真っ二つにぶった切る。そこで、この世界にもソードスキルがあると確認する。

村に入った二人は、シスターアザリアに会い止めてもらうことにする。中に入れてもらったキリトはセルカに色々と世話をしてもらう。

キリトは今日の出来事からあれこれと振り返る。ここは現実世界じゃなく、NPCは1人もいないし、村人が全員テストプレイヤーでもない。

内部時間で300年は経っており、ユージオはここに6年は過ごしていることから、ユージオたちが人工フラクトライトではないかと推測する。

その目的は何なのか、自分は現実に戻れるのか。キリトには旅に必要な金もなく知識もないが、協力者がいればオートに行けるかもしれないと思いながら眠りにつく。

すると、月夜に照らされる塔が現れる。その中には、青い髪の女性が眠っていた。

『SAOアリシゼーション』第2話の評価・感想

<5段階評価>
面白さ:★★★
ストーリー:★★★★
作画・映像:★★★★

かず
1話の前半の世界に入り込んだ現実世界のキリトという流れで、1話のように複数の世界を行ったり来たりすることがない分、時間軸が整理できて分かりやすかったと思う。

ただ、今後はこの世界での話が進んでいくのか、それとも、複数ある世界を行き来する現実世界のキリトやアスナの物語になるのか、どういう形で話が進むのかは全く読めない気がする。

ユージオがいる世界の話を片付けないで、他の世界の話も並行して進めてしまうと、理解するためには何度も繰り返し見る必要がありそうだ。

また、原作を読んでいなかったりと予備知識がない者にとっては、作品独自の専門用語が多分に散りばめられており、その難解さは否めない。

壮大な世界観が広げられているのは理解できるが、改めて気軽に見てはいけない作品なんだなと思う。

まとめ

アニメ「SAOアリシゼーション」
ネタバレ、あらすじ、評価、感想とアニメのフル動画を無料視聴する方法をご紹介しました!

SAOは色々なサービスで配信されていますのでお好きなものに登録してみてください!

では、以下3つの登録方法をおさらいしておきます!

『SAOアリシゼーション』のフル動画をお得に見る方法①
FODプレミアムの1ヶ月間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約
『SAOアリシゼーション』のフル動画をお得に見る方法②
U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約
『SAOアリシゼーション』のフル動画をお得に見る方法③
Huluの2週間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約

>>FODの無料登録はこちら
>>U-NEXTの無料登録はこちら
>>Huluの登録はこちら
>>dアニメストアの登録はこちら
>>ビデオパスの無料登録はこちら
>>アニメ放題の無料登録はこちら