「SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)」3話のフル動画(再放送/見逃し配信)を無料視聴!ネタバレあらすじや評価感想も!

アニメ

アニメ『SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)』の第3話のフル動画(再放送/見逃し配信)を無料視聴する方法をご紹介していきます!

さらに、あらすじやネタバレストーリー、評価や感想もご紹介したいと思います!

ペンたろ
『グリッドマン』の3話のリアルタイムの放送を見逃しても大丈夫!

ゲコまる
再放送や見逃し配信が気になっている方のために『グリッドマン』のフル動画を無料視聴する方法を詳しくご紹介していくね!

今回もグリッドマンすごかったね!

アニメ『グリッドマン』のフル動画を無料視聴する方法

『グリッドマン』の動画を無料で見るために、「動画配信サービス」を利用する方法があります!

その手順が以下です!

『グリッドマンの動画を無料視聴する方法

『グリッドマン』が配信されている動画配信サービスを探す
動画配信サービスの無料期間を利用する
目当ての動画を見たら無料期間中に解約

これでお金が一切かからずに動画が見ることができます!

ということで、『グリッドマン』が配信されている動画配信サービスをまずは見ていきましょう!

テレビ放送が終了した話数の『グリッドマン』は、FOD、U-NEXT、Hulu、dアニメストア、ビデオパスなどいくつかの動画配信サービスで配信されているようです!

・FODはAmazonアカウントでの登録で1ヶ月間無料
・U-NEXTは登録から31日間無料
・Huluは登録から2週間無料
・dアニメストアは登録から31日間無料
・ビデオパスは30日間無料

となっており、上記の無料期間を活用することで、再放送・見逃し配信動画としてこの期間は無料視聴することができます!

最新話は基本的にTV放送後の日曜に配信されます!土曜夜放送なので、翌日の日曜お昼にはすぐ配信されますね!これは早い!


>>FODの無料登録はこちら


>>U-NEXTの無料登録はこちら


>>Huluの登録はこちら


>>dアニメストアの登録はこちら


>>[PR]ビデオパスの無料登録はこちら


>>アニメ放題の無料登録はこちら

主要VOD(ビデオオンデマンド)の『グリッドマン』配信状況

国内でアニメ配信が多いとされるVODサービスで『グリッドマン』は、以下の配信状況になります。

かなり幅広く配信されていますね!いくつかサービス詳細もご紹介します!

サービス名 配信状況 月額料金 無料期間
FODプレミアム
888円 1ヶ月間
U-NEXT
1990円 31日間
Hulu
933円 2週間
dTV
500円 31日間
dアニメストア
400円 31日間
ビデオマーケット
980円 初月無料
ビデオパス
562円 30日間
アニメ放題
500円 1ヶ月間

FODプレミアムのサービス詳細

FODプレミアムは、フジテレビが運営する安心安全なサービスで月額888円で見放題作品が視聴できるサービスです。

「Amazonアカウント」で初回登録すると1ヶ月間のお試し期間があるので、これで見放題作品が視聴できます。

そして、この無料期間中に最大1300ポイントもらうことができるので、漫画などに使用できちゃいます!

『グリッドマン』は、見放題作品に入っているので、登録するだけで視聴することができますよ!

最新話は土曜の放送後の翌日日曜お昼12時に追加される予定です!第3話は既に配信されています!

さらに、FRIDAYやテレビジョンなど100誌ほどの雑誌も見放題なので、色々なサービスが受けられます。

もちろん、この1ヶ月の無料期間中に解約すると一切お金がかかりませんよ。

ペンたろ
一つ、FODプレミアムの登録する時は、「Amazonアカウント」での登録でないと1ヶ月無料のお試し期間は適用されないので注意しましょう!
『グリッドマン』のフル動画をお得に見る方法①
FODプレミアムの1ヶ月間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約

U-NEXTのサービス詳細

U-NEXTは、月額1990円の作品数がとっても多い動画配信サービスです。

登録から31日間無料期間があり、見放題作品が視聴できます。『グリッドマン』は見放題作品に入っていますよ。

最新話は土曜放送後翌日の日曜に追加される予定なので第3話は既に配信されています!

ちなみに『特撮版グリッドマン』もU-NEXTでは配信されています!アニメとの比較もできちゃいますね!

そして、登録時には600ポイントもらえるので、そのポイントでレンタル作品や漫画などに使用することができます!

他にも映画の割引チケットや雑誌の見放題もあり、配信作品も多いので飽きることなく多数の動画を視聴できます。

31日間の無料期間中に解約すれば、お金がかからずに利用できますよ。

※本ページの情報は2018年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

『グリッドマン』のフル動画をお得に見る方法②
U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約

Huluのサービス詳細

Huluは、テレビ朝日や海外ドラマ・映画が豊富で、月額933円で全ての作品が見放題の動画配信サービスです。

登録すると2週間のお試し期間があり、通常の会員と同様に見放題作品が視聴できますよ。

『グリッドマン』は、見放題作品に入っているので、登録するだけで視聴することができます!

ちなみに『原作特撮のグリッドマン』もHuluでは配信されていますよ!アニメとの比較もできちゃいますね!

最新話は、放送終了後の日曜に配信なので第3話は放送翌日の日曜に既に配信されています!

特にドラマ・映画はかなり豊富なので、ドラマや映画好きにはオススメのサービスです。

この2週間の無料期間中に解約すると一切お金がかかりませんよ。

『グリッドマン』のフル動画をお得に見る方法③
Huluの2週間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約

特撮版『グリッドマン』のフル動画を無料視聴する方法

グリッドマン

今回のアニメグリッドマンは、かなり特撮版の内容を踏襲したものとなっています。なので、特撮版も見ておいて損はないというか、よりアニメのグリッドマンを理解できると思います!

ということで、特撮版も見ることができるサービスもご紹介します!

サービス名 配信状況 月額料金 無料期間
FODプレミアム
×
888円 1ヶ月間
U-NEXT
1990円 31日間
Hulu
933円 2週間
dTV
×
500円 31日間
dアニメストア
×
400円 31日間
ビデオマーケット
×
980円 初月無料
ビデオパス
×
562円 30日間
アニメ放題
×
400円 1ヶ月間

ということで、『SSSS.GRIDMAN』『特撮版電光超人グリッドマン』両方を見るには、U-NEXTとHuluだけになります!

デイリーモーション/Pandora/MioMioは違法動画

放送中のアニメ動画を検索してみると、

・デイリーモーション(Dailymotion)
・パンドラ(Pandora)
・ミオミオ(MioMio)

などのキーワードが表示されていることがあります。

しかしこれらの動画は、違法にアップロードされているために、その動画を視聴してしまうと様々なリスクがあるんです。

・画質や音質が悪い
・ウイルスに感染しPCやスマホが重くなり個人情報が漏洩する
・全話見ることが難しい
・広告が邪魔でゆっくり視聴できない
ペンたろ
違法アップ動画の視聴は辞めて、正式なサービスで見たほうが良さそうだね!

第3話のあらすじ

第3話:敗・北

憂鬱な雨の日、1時間目をサボった六花は公園で1人の少年と出会う。

いくつか言葉を交わすが少年は何処かへ消えてしまう。

その頃、裕太に怪獣の正体について話す内海は1つの恐れを指摘する。そこへ突然怪獣が現れる。

グリッドマンに変身した裕太は、言葉を話すその怪獣を前にして動きを止めてしまう。

個人的にグリッドマン大好きなのでOPEDも紹介しておきますね笑

OPテーマ:OxT「UNION」

EDテーマ:内田真礼「youthful beautiful」


第3話のネタバレストーリー

雨の中アカネは謎の少年と会い、「頑張ってね。期待してるぞ~。アンチくん。」と言いお弁当を手渡します。

アカネがその場を去った後、アンチは「必ず倒す。」と覚悟を決めた表情で呟きました。

六花が玄関を開けて外を見ると雨が降り注いでいて、その雨を鬱陶しそうに「さぼりてぇ。」と呟いてる間に裕太は考え事をしていました。

「誰も覚えていないけど、この町は二度壊されて二度元通りになっている。それから一週間が経った。

俺の記憶は戻る気配はなく、ここでは自分だけが浮いているような違和感が…。」その間に内海が裕太の後ろに立っていて、「裕太、ちょっと来て。」と裕太を廊下から校門を見るように促します。

するとそこにはキャリバーさんが立っていて、裕太は「なんでついて来ちゃったの?」と心配します。

内海は「完全に不審者じゃんな。通報されんぞ。」とキャリバーさんの事を言いますが、裕太は心配する様子はなく、内海に「多分大丈夫、前と同じだ。誰もキャリバーさんに興味を持たない。」と言い、内海も「本当だね。」と納得しました。

そして二人は六花が来てない事に気付きます。裕太は黙ってスマホを眺めていましたが、「そんなに心配ならかけろよ。」と内海にちょっかいを出されました。

裕太は六花に電話をかけます。その頃六花は謎の少年に出会います。六花は裕太からの着信には気付いたものの、電話に出ませんでした。

裕太が六花が電話に出ない事を呟くと、内海は自分が考えていた事を裕太に話します。

「この前の戦いでキャリバーさんが巨大な剣になるのを見たんだ。だとすると今まで現れた怪獣も人間が変身してた可能性があるんじゃないかって。」「俺たちが戦っていたのは人間だったのか…。」と言うと、裕太は人間と戦っていた事を心配します。

六花は謎の少年がお弁当を食べていたところ、「傘、いります?」と聞いていましたが、少年は六花を無視しました。

その直後に謎の少年のスマホが鳴り、アカネが電話越しに「いいよ。暴れちゃって。」と言った直後に謎の少年は怪獣になり、学校に向かって歩き出します。

怪獣の出現にキャリバーさんが「時間がない。」と裕太と内海の二人を教室から連れ出し、途中で会った六花も連れて行き、裕太はグリッドマンに変身しました。

今回の怪獣は喋ったので尚更裕太はその怪獣を人間だと思い、怪獣に攻撃されるも反撃できないでいました。

それに見かねた六花はキャリバーさんに「この前みたいに剣に変身出来ない?」とお願いし、キャリバーさんが応戦しましたが、あっさりとグリッドマンは倒されてしまいます。

怪獣に倒されるとみんなの記憶からも消えてしまうというのを心配していた六花は落ち込み、裕太の事を気に掛けるも本人に尋ねられないでいました。

アカネはアンチが頑張ったご褒美に一緒にご飯を食べに行きます。

アカネはグリッドマンを倒せたことに満足そうにしていましたが、キャリバーさんの仲間が六花の前に現れ、キャリバーさんとグリッドマンは死んでいないという事を話している内に、六花に裕太本人に聞いたらいいんじゃないかと促し六花は裕太に電話をかけ、キャリバーさんと裕太は戻ってきます。

グリッドマンはもう一度戦えるかと問うと「もちろんだ。」とグリッドマンは立ち上がり、再び怪獣になったアンチと戦います。

怪獣の動きが早すぎる事から、キャリバーさんの仲間が応援に行くと、グリッドマンと合体を始め、マックスグリッドマンに変身した後、怪獣の動きを上回る強さで怪獣を倒します。

第3話の評価・感想

<5段階評価>
面白さ:★★★★★
ストーリー:★★★★★
作画・映像:★★★★★

おさかな
アカネはアンチの事を人間扱いしていない事で、サイコパスのように感じましたが、否定しないアンチの心境も気になりました。

グリッドマンが死んだと思って心配していたものの安否確認をする勇気がなかった六花と内海は、キャリバーさんの仲間に励まされて裕太に電話をかけることになりましたが、大事なことは本人に直接聞くというのは最もだと思いました。

今回からキャリバーさんの仲間が戦いに加わりさらにグリッドマンは強化されましたが、今後は敵も更に強くなるんだろうかと期待しています。

また、アカネとアンチは二度目の戦いであっさり負けてしまいましたが、その後について話が出てないので今後はどんな行動を起こすのかが気になります。

まとめ

僕も何度も見返して見てしまうグリッドマンですから、ぜひともグリッドマン好きのあなたもこのような動画配信サービスに登録して見てほしいです!

dアニメストアやアニメ放題なら月額500円で利用できるので、まじで安いですよね笑

以下3つの登録方法をおさらいしておきますね!

『グリッドマン』のフル動画をお得に見る方法①
FODプレミアムの1ヶ月間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約
『グリッドマン』のフル動画をお得に見る方法②
U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約
『グリッドマン』のフル動画をお得に見る方法③
Huluの2週間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約

>>FODの無料登録はこちら
>>U-NEXTの無料登録はこちら
>>Huluの登録はこちら
>>dアニメストアの登録はこちら
>>ビデオパスの無料登録はこちら
>>アニメ放題の無料登録はこちら