アニメ「ゴールデンカムイ2期」3話(15話)のフル動画(再放送/見逃し配信)をネットで無料視聴する方法!ネタバレあらすじや評価感想も!

アニメ

アニメ『ゴールデンカムイ2期』の第3話(15話)のフル動画(再放送/見逃し配信)を無料視聴する方法をご紹介していきます!

さらに、あらすじやネタバレストーリー、評価や感想もご紹介したいと思います!

ペンたろ
『ゴールデンカムイ2期』の3話(15話)のリアルタイムの放送を見逃しても大丈夫!

ゲコまる
再放送や見逃し配信が気になっている方のために『ゴールデンカムイ2期』のフル動画を無料視聴する方法を詳しくご紹介していくね!

『ゴールデンカムイ2期』のフル動画を無料視聴する方法

『ゴールデンカムイ2期』の動画を無料で見るために、「動画配信サービス」を利用する方法があります!

その手順が以下です!

『ゴールデンカムイ2期』の動画を無料視聴する方法
『ゴールデンカムイ2期』が配信されている動画配信サービスを探す
動画配信サービスの無料期間を利用する
目当ての動画を見たら無料期間中に解約

これでお金が一切かからずに動画が見ることができます!

ということで、まずは『ゴールデンカムイ2期』が配信されている動画配信サービスを見ていきましょう!

『ゴールデンカムイ2期』は、FODの独占配信のようですね!

ゴールデンカムイ2期の配信は各話月曜日の放送終了後、一定時間後に配信されるので、すぐ配信されるようですね!



>>FODの無料登録はこちら

主要VOD(ビデオオンデマンド)の『ゴールデンカムイ2期』配信状況

国内でアニメ配信が多いとされるVODサービスで『ゴールデンカムイ2期』は、以下の配信状況になります。

FODの独占配信ですが、一応記載しておきますね!

サービス名 配信状況 月額料金 無料期間
FODプレミアム
888円 1ヶ月間
U-NEXT
×
1990円 31日間
Hulu
×
933円 2週間
dTV
×
500円 31日間
dアニメストア
×
400円 31日間
ビデオマーケット
×
980円 初月無料
ビデオパス
×
562円 30日間
アニメ放題
×
500円 1ヶ月間

FODプレミアムのサービス詳細

FODプレミアムは、フジテレビが運営する安心安全なサービスで月額888円で見放題作品が視聴できるサービスです。

「Amazonアカウント」で初回登録すると1ヶ月間のお試し期間があるので、これで見放題作品が視聴できます。

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

なので『ゴールデンカムイ』の漫画も何冊か読むことができます!

最新話は毎週月曜の放送後に追加される予定なので3話は既に配信されています!

さらに、FRIDAYやテレビジョンなど100誌ほどの雑誌も見放題なので、色々なサービスが受けられます。

もちろん、この1ヶ月の無料期間中に解約すると一切お金がかかりませんよ。

ペンたろ
一つ、FODプレミアムの登録する時は、「Amazonアカウント」での登録でないと1ヶ月無料のお試し期間は適用されないので注意しましょう!
『ゴールデンカムイ2期』のフル動画をお得に見る方法
FODプレミアムの1ヶ月間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約

『ゴールデンカムイ1期』も視聴する方法

そして今回、『ゴールデンカムイ2期』を見るにあたって
1期も振り返って見たいという方もいるでしょう!

ちゃんと物語は繋がっているので
予習も兼ねて見ておきたいですよね!

では1期が配信されている動画サービスを見ていきましょう!

FODプレミアム
U-NEXT

ポイント購入
Hulu
×
dTV
×
dアニメストア
×
ビデオマーケット

ポイント購入
ビデオパス

ポイント購入

・FODプレミアム
・U-NEXT
・ビデオマーケット
・ビデオパス

上記4つで配信されていますが、なんとFOD以外のサービスは全て見放題作品ではなく、ポイントがかかってしまうので、登録からの無料期間を利用しても見ることができません!

なので、1期〜2期が見放題作品なのは、『FODプレミアム』のみです!

先程も言いましたが、FODでもらえるポイントを利用して『ゴールデンカムイ』の漫画も何冊か読むことができるので、お得ですよ!

デイリーモーション/Pandora/MioMioは違法動画

放送中のアニメ動画を検索してみると、

・デイリーモーション(Dailymotion)
・パンドラ(Pandora)
・ミオミオ(MioMio)

などのキーワードが表示されていることがあります。

しかしこれらの動画は、違法にアップロードされているために、その動画を視聴してしまうと様々なリスクがあるんです。

・画質や音質が悪い
・ウイルスに感染しPCやスマホが重くなり個人情報が漏洩する
・全話見ることが難しい
・広告が邪魔でゆっくり視聴できない
ペンたろ
違法アップ動画の視聴は辞めて、正式なサービスで見たほうが良さそうだね!

『ゴールデンカムイ2期』第3話(15話)のあらすじ

第3話(15話):昔の話をしよう

夕張に留まり、江渡貝の工房で刺青人皮の偽物を見分けるための手がかりを探す土方たち。

そこに突然火炎瓶が投げ込まれ、建物内に火の手が上がる。鶴見中尉に証拠隠滅を命じられた第七師団の兵士が、工房を包囲して攻撃を仕掛けてきたのだ。

これに応戦する土方と尾形だが、徐々に追い詰められ、ついに中への侵入を許してしまう。第七師団の兵士たちが攻勢をかける中、二階堂が土方に、さらに兵士のひとりが尾形に襲いかかるッ!

窮地に立たされた土方と尾形を救ったのは、月島軍曹の遺体捜索から戻ってきた杉元だった。牛山が鉄格子を外した窓を抜け、工房から脱出する土方たち。

だが、刺青人皮の偽物を見分ける方法がわからないままでは、金塊の隠し場所をのっぺら坊から直接聞き出すしかない。

杉元と土方の利害がひとまずの一致を見たことで、両者は芦別での合流を約束し、二手に分かれて逃げることを選択。

道中、二組はそれぞれしばしの安息を手にし、永倉は土方と再会した日のことを述懐するのだった。

後日、杉元たちより先に土方たちが芦別に到着するも、杉元に裏切っていたことがバレるのを恐れた白石が逃亡。そのさなかに第七師団に見つかってしまう……。

出典:http://www.kamuy-anime.com/story/15.html

OPテーマ:
さユり×MY FIRST STORY「レイメイ」

EDテーマ:
eastern youth「時計台の鐘」

『ゴールデンカムイ2期』第3話(15話)のネタバレストーリー

杉元たちは月島の生死を確かめようと炭鉱に戻ります。しかし月島らしき人物の消息は分かりません。

土方と尾形は偽物人皮の判別法の手掛かりを得るために江渡貝の家に行きました。そこを二階堂たちが取り囲み、家に火が放たれてしまいます。

土方たちと鶴見の部下たちによる戦いが始まりました。二階堂たちは家の中に突入します。そこへ杉元たちが駆けつけてきます。尾形のピンチを杉元が助けます。

土方は刀で二階堂の足を切り落としますが逃げられてしまいます。その場を脱出した杉元たちは、二手に分かれて行動することにしました。

杉元と話す土方は、のっぺらぼうがアシリパの父があることに気付いていました。杉元は自分の分け前は多くなくていいと言います。

けれどアシリパの為、アイヌの金塊を奪ったアシリパの父の真実を見届けたいと思っていると語るのでした。

その話に自分たちが当面は同じ目的であることに土方は納得します。翌日。杉元たちは用心して人と接触しない道を行くことにしました。

途中アシリパはヤマシギを見かけます。罠を仕掛けてこれを取り、さばきにかかります。アシリパに銃での猟を否定された尾形はむきになってより多くのヤマシギを取ってきました。

アシリパの曇りない目でヤマギシの脳みそを勧められた牛山は断り切れずに恐る恐る口にします。

尾形はふつうに断って杉元と牛山を驚かせました。肉はチタタプにされました。牛山は素直にアシリパの指示に従いますが、尾形は無言でチタタプして杉元からアシリパに告げ口されてしまいます。

その頃谷垣とインカラマッは町でアシリパたちを探しています。そんな谷垣をチカパシがつけてきていました。

谷垣は戻るように諭しますが、インカラマッは家族のふりがしやすいと受け入れます。喜んだチカパシは複雑な家族設定を提案して却下されてしまうのでした。

土方たちは野営しています。永倉は土方と再会した時のことを思い出します。

自分が二十年も剣術師範をしていた監獄に土方がいたことを偶然知った永倉は、それを教えなかった典獄犬童に抗議します。

犬童は、土方と永倉は袂を分かったはずだから関係のない者に囚人の情報を明かす必要はないと言います。

何故処刑もせずに幽閉していたと永倉は問います。「奴の目から光が消えたら処刑する」と答える犬童。土方に会わせてほしいという永倉を犬童は断ります。

追い出されかけた永倉を看守長がこっそり手引きしてくれます。扉越しに再会した土方と永倉は昔の話をします。

永倉は、かつて彼らが喧嘩別れしたのは死地へと同行させまいとした土方たちの思いやりだったのではないかと尋ねますが、土方は笑って否定します。

その頃杉元は以前土方に会った気がすると考えています。宿に到着した土方たちは話し合いをしています。

永倉は偽物人皮の判別方法を知らなければと言います。それを知る為に彼らは白石を網走監獄へ潜入させる計画を立てるのでした。

夜中に白石は、自分がスパイだったころが杉元にバレて惨殺されてしまうという夢を見てしまいます。

怖くなった白石はこっそりその場から逃げ出そうとしますが、宿の表では大勢の軍の人間が待ち構え、すぐに見つかってしまいました。

『ゴールデンカムイ2期』第3話(15話)の評価・感想

<5段階評価>
面白さ:★★★★★
ストーリー:★★★★
作画・映像:★★★★

さわ
土方と永倉の再会の詳細場面が良かったです。永倉には過去の別れに対して後悔というか負い目というか感謝というか、そんな気持ちがあったんですね。

現在協力しているのもその気持ちからというのが大きいのでしょうか。

若かりし日の姿に戻って永倉の推測を笑いながら否定する土方の粋なかっこよさが、自分がイメージする史実の土方通りでめちゃくちゃかっこうよかったです。

土方はその年になっても目から光が消えないでいたのかと思うと、老人土方もまたかっこよすぎます。

あと今回は尾形の以外に子供っぽくむきになる感じが見られて面白かったです。アシリパさんの無垢な目を簡単に退けてしまうひどさはイメージ通りでしたが。

チタタプって言わない尾形にはアシリパさんから何か制裁的なものがあったのでしょうか。

いつか尾形もアシリパさんに心を開いてチタタプしてもらいたいと思いました。

まとめ

『ゴールデンカムイ』1期、2期どちらも見るならFODプレミアムですね!

以下にまとめて登録方法をおさらいしておきます!

『ゴールデンカムイ2期』のフル動画をお得に見る方法
FODプレミアムの1ヶ月間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約