「SAO3期アリシゼーション」4話のフル動画(再放送/見逃し配信)を無料視聴!ネタバレあらすじや評価感想も!

アニメ

アニメ『SAOアリシゼーション』の第4話のフル動画(再放送/見逃し配信)を無料視聴する方法をご紹介していきます!

さらに、あらすじやネタバレストーリー、評価や感想もご紹介したいと思います!

ペンたろ
『SAOアリシゼーション』の4話のリアルタイムの放送を見逃しても大丈夫!

ゲコまる
再放送や見逃し配信が気になっている方のために『SAOアリシゼーション』のフル動画を無料視聴する方法を詳しくご紹介していくね!

アニメ『SAOアリシゼーション』のフル動画を無料視聴する方法

『SAOアリシゼーション』の動画を無料で見るために、「動画配信サービス」を利用する方法があります!

その手順が以下です!

『SAOアリシゼーションの動画を無料視聴する方法

『SAOアリシゼーション』が配信されている動画配信サービスを探す
動画配信サービスの無料期間を利用する
目当ての動画を見たら無料期間中に解約

これでお金が一切かからずに動画が見ることができます!

ということで、『SAOアリシゼーション』が配信されている動画配信サービスをまずは見ていきましょう!

サービス名 配信状況 月額料金 無料期間
FODプレミアム
888円 1ヶ月間
U-NEXT
1990円 31日間
Hulu
933円 2週間
dTV
×
500円 31日間
dアニメストア
400円 31日間
ビデオマーケット
980円 初月無料
ビデオパス
562円 30日間
アニメ放題
500円 1ヶ月間


>>FODの無料登録はこちら


>>U-NEXTの無料登録はこちら


>>Huluの登録はこちら


>>dアニメストアの登録はこちら


>>ビデオパスの無料登録はこちら


>>アニメ放題の無料登録はこちら

FODプレミアムのサービス詳細

FODプレミアムは、フジテレビが運営する安心安全なサービスで月額888円で見放題作品が視聴できるサービスです。

「Amazonアカウント」で初回登録すると1ヶ月間のお試し期間があるので、これで見放題作品が視聴できます。

そして、この無料期間中に最大1300ポイントもらうことができるので、漫画などに使用できちゃいます!

『SAOアリシゼーション』は、見放題作品に入っているので、登録するだけで視聴することができますよ!

最新話は放送後翌週の土曜0時に追加される予定なので約1週間後になりますね!第4話は11月3日(土)に配信だと思われます!

さらに、FRIDAYやテレビジョンなど100誌ほどの雑誌も見放題なので、色々なサービスが受けられます。

もちろん、この1ヶ月の無料期間中に解約すると一切お金がかかりませんよ。

ペンたろ
一つ、FODプレミアムの登録する時は、「Amazonアカウント」での登録でないと1ヶ月無料のお試し期間は適用されないので注意しましょう!
『SAOアリシゼーション』のフル動画をお得に見る方法①
FODプレミアムの1ヶ月間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約

U-NEXTのサービス詳細

U-NEXTは、月額1990円の作品数がとっても多い動画配信サービスです。

登録から31日間無料期間があり、見放題作品が視聴できます。『SAOアリシゼーション』は見放題作品に入っていますよ。

最新話は放送後翌週の土曜に追加される予定なので約1週間後になりますね!第4話は11月3日(土)に配信だと思われます!

そして、登録時には600ポイントもらえるので、そのポイントでレンタル作品や漫画などに使用することができます!

他にも映画の割引チケットや雑誌の見放題もあり、配信作品も多いので飽きることなく多数の動画を視聴できます。

31日間の無料期間中に解約すれば、お金がかからずに利用できますよ。

※本ページの情報は2018年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

『SAOアリシゼーション』のフル動画をお得に見る方法②
U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約

Huluのサービス詳細

Huluは、テレビ朝日や海外ドラマ・映画が豊富で、月額933円で全ての作品が見放題の動画配信サービスです。

登録すると2週間のお試し期間があり、通常の会員と同様に見放題作品が視聴できますよ。

『SAOアリシゼーション』は、見放題作品に入っているので、登録するだけで視聴することができます!

最新話は放送後翌週の日曜に追加される予定なので約1週間後になりますね!第4話は11月4日(日)に配信だと思われます!

特にドラマ・映画はかなり豊富なので、ドラマや映画好きにはオススメのサービスです。

この2週間の無料期間中に解約すると一切お金がかかりませんよ。

『SAOアリシゼーション』のフル動画をお得に見る方法③
Huluの2週間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約

デイリーモーション/Pandora/MioMioは違法動画

放送中のアニメ動画を検索してみると、

・デイリーモーション(Dailymotion)
・パンドラ(Pandora)
・ミオミオ(MioMio)

などのキーワードが表示されていることがあります。

しかしこれらの動画は、違法にアップロードされているために、その動画を視聴してしまうと様々なリスクがあるんです。

・画質や音質が悪い
・ウイルスに感染しPCやスマホが重くなり個人情報が漏洩する
・全話見ることが難しい
・広告が邪魔でゆっくり視聴できない
ペンたろ
違法アップ動画の視聴は辞めて、正式なサービスで見たほうが良さそうだね!

第4話のあらすじ

第4話:旅立ち

セルカが《果ての山脈》へひとりで向かったに違いないと考えたキリトとユージオは、彼女のあとを追う。

だが洞窟の中で《ダークテリトリー》からやってきたと思しきゴブリンに遭遇、戦うことになる。

キリトは剣を構えゴブリンたちと渡り合うが、ユージオは初めて見る《闇の存在》に身体が硬直し、立ちすくむ。果敢に戦うキリト。

だがゴブリンの反撃が、彼に仮想世界では想像できない激痛を生み出し、恐怖で起き上がれなくなってしまう。

窮地のキリトに、続けざまにゴブリンの刃が振り下ろされたそのとき……。

出典:https://sao-alicization.net/story/

OPテーマ:LiSA「ADAMAS」

EDテーマ:藍井エイル「アイリス」

第4話のネタバレストーリー

キリトとユージオがゴブリンに襲われるシーンからスタートした今回の第4話です。

アリシゼーションの世界では、痛みが本当にあるらしいですが、どうやら翌日には回復するようです。今回は、戦闘シーンもあります。

そして、その中ではキリトはソードスキルを2つも使います。この戦闘でキリトの能力がどんどん上がったようです。

今回のアリシゼーションでの最大の魅力は、この戦闘シーンである事間違いないです。アニメーションのクオリティも映画並みに高く、洗練されていて見応えがあります。

ボスのゴブリンと戦っているときにこの話の中での1つ目のソードスキルである、片手剣三連撃ソードスキル「シャープネイル」を発動し、ボスゴブリンの片腕を切り落とします。

しかし戦闘で傷を負い、キリトが動かなくなり、ピンチの場面を迎えます。

この時、ユージオがキリトを助けるのですが、その際にユージオは大きな傷を負って戦闘不能になります。

ここで、キリトは忘れていたアリスとの出来事を含む、第1話のことを記憶から少し引き出して思い出し始めます。

これは夢、幻想なのかそれとも本当に見たものなのか、と疑念を抱きつつも、2つ目のソードスキル、ラピットバイトを発動し、ボスゴブリンを倒します。

ボスのゴブリンを倒すと、他のゴブリンたちは逃げます。

その後、アリスの妹のセルカの助けを借りて、ユージオを助けます。

この時にもまた、「システムコール」から始まるこの世界での申請術「トランスファー・ヒューマンユニット・デュラビリティライト・トゥ・レフト」使い、どんどん減っていくユージオの天命を伸ばすことでユージオは一命を取りとめます。

ゴブリン戦でレベルアップしたキリトとユージオは、青バラの剣を使うことができるようになり、キリトに剣の使い方を学びます。

その時のユージオの質問とキリトの回答が印象的でした。「ところで、キリトの剣の流派は何?」というユージオの問いに対して、キリトは少し悩んだあと「アインクラッド流だよ」と答えます。

なるほど、あの小出しに出てくる第1期のキーワードやソードスキルが面白いです。

そして、斧ではなく剣を使うことで悪魔の木を切り倒すスピードを上げ、最終的にはその木を倒すことでユージオは現在の天職であるキコリから解放されます。

ユージオは、自分で次の天職を選ぶことができるのですが、そこで選んだ天職は剣士でした。

そして、キリトとともにアリスを探すべく、旅立ちます。

第4話の評価・感想

<5段階評価>
面白さ:★★★★
ストーリー:★★★★
作画・映像:★★★★★

らんざき
小出しにでてくる第1期のソードスキルの名前やキーワードがとても面白いです。作画もとても美しくて魅力的です。

アリシゼーションの人工フラクトライトの世界でもソードスキルを難なく発動したキリトに少し驚きました。

漸くこれから旅立ちという事で、これからの戦闘シーンがとても楽しみです。

ところで、現実世界ではキリトはどうなっているのかがとても気になります。

本作ではアスナも出番がほとんどないので、どこのタイミングでフラクトライトの世界と現実世界が交差するのかが気になります。

例えば、今回キリトが天命をユージオに分けたり、戦闘で負った傷などは、現実世界にはどのように影響したのか、などこれまでの仮想世界とは違う描写があるがゆえに気になりました。

まとめ

以下3つの登録方法をおさらいしておきます!

『SAOアリシゼーション』のフル動画をお得に見る方法①
FODプレミアムの1ヶ月間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約
『SAOアリシゼーション』のフル動画をお得に見る方法②
U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約
『SAOアリシゼーション』のフル動画をお得に見る方法③
Huluの2週間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約

>>FODの無料登録はこちら
>>U-NEXTの無料登録はこちら
>>Huluの登録はこちら
>>dアニメストアの登録はこちら
>>ビデオパスの無料登録はこちら
>>アニメ放題の無料登録はこちら