「SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)」4話のフル動画(再放送/見逃し配信)を無料視聴!ネタバレあらすじや評価感想も!

アニメ

アニメ『SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)』の第4話のフル動画(再放送/見逃し配信)を無料視聴する方法をご紹介していきます!

さらに、あらすじやネタバレストーリー、評価や感想もご紹介したいと思います!

ペンたろ
『グリッドマン』の4話のリアルタイムの放送を見逃しても大丈夫!

ゲコまる
再放送や見逃し配信が気になっている方のために『グリッドマン』のフル動画を無料視聴する方法を詳しくご紹介していくね!

アニメ『グリッドマン』のフル動画を無料視聴する方法

『グリッドマン』の動画を無料で見るために、「動画配信サービス」を利用する方法があります!

その手順が以下です!

『グリッドマンの動画を無料視聴する方法

『グリッドマン』が配信されている動画配信サービスを探す
動画配信サービスの無料期間を利用する
目当ての動画を見たら無料期間中に解約

これでお金が一切かからずに動画が見ることができます!

ということで、『グリッドマン』が配信されている動画配信サービスをまずは見ていきましょう!

サービス名 配信状況 月額料金 無料期間
FODプレミアム
888円 1ヶ月間
U-NEXT
1990円 31日間
Hulu
933円 2週間
dTV
500円 31日間
dアニメストア
400円 31日間
ビデオマーケット
980円 初月無料
ビデオパス
562円 30日間
アニメ放題
500円 1ヶ月間

最新話は基本的にTV放送後の日曜に配信されます!土曜夜放送なので、翌日の日曜お昼にはすぐ配信されますね!これは早い!


>>FODの無料登録はこちら


>>U-NEXTの無料登録はこちら


>>Huluの登録はこちら


>>dアニメストアの登録はこちら


>>[PR]ビデオパスの無料登録はこちら


>>アニメ放題の無料登録はこちら

FODプレミアムのサービス詳細

FODプレミアムは、フジテレビが運営する安心安全なサービスで月額888円で見放題作品が視聴できるサービスです。

「Amazonアカウント」で初回登録すると1ヶ月間のお試し期間があるので、これで見放題作品が視聴できます。

そして、この無料期間中に最大1300ポイントもらうことができるので、漫画などに使用できちゃいます!

『グリッドマン』は、見放題作品に入っているので、登録するだけで視聴することができますよ!

最新話は土曜の放送後の翌日日曜お昼12時に追加される予定です!第4話は既に配信されています!

さらに、FRIDAYやテレビジョンなど100誌ほどの雑誌も見放題なので、色々なサービスが受けられます。

もちろん、この1ヶ月の無料期間中に解約すると一切お金がかかりませんよ。

ペンたろ
一つ、FODプレミアムの登録する時は、「Amazonアカウント」での登録でないと1ヶ月無料のお試し期間は適用されないので注意しましょう!
『グリッドマン』のフル動画をお得に見る方法①
FODプレミアムの1ヶ月間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約

U-NEXTのサービス詳細

U-NEXTは、月額1990円の作品数がとっても多い動画配信サービスです。

登録から31日間無料期間があり、見放題作品が視聴できます。『グリッドマン』は見放題作品に入っていますよ。

最新話は土曜放送後翌日の日曜に追加される予定なので第4話は既に配信されています!

ちなみに『特撮版グリッドマン』もU-NEXTでは配信されています!アニメとの比較もできちゃいますね!

そして、登録時には600ポイントもらえるので、そのポイントでレンタル作品や漫画などに使用することができます!

他にも映画の割引チケットや雑誌の見放題もあり、配信作品も多いので飽きることなく多数の動画を視聴できます。

31日間の無料期間中に解約すれば、お金がかからずに利用できますよ。

※本ページの情報は2018年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

『グリッドマン』のフル動画をお得に見る方法②
U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約

Huluのサービス詳細

Huluは、テレビ朝日や海外ドラマ・映画が豊富で、月額933円で全ての作品が見放題の動画配信サービスです。

登録すると2週間のお試し期間があり、通常の会員と同様に見放題作品が視聴できますよ。

『グリッドマン』は、見放題作品に入っているので、登録するだけで視聴することができます!

ちなみに『原作特撮のグリッドマン』もHuluでは配信されていますよ!アニメとの比較もできちゃいますね!

最新話は、放送終了後の日曜に配信なので第4話は放送翌日の日曜に既に配信されています!

特にドラマ・映画はかなり豊富なので、ドラマや映画好きにはオススメのサービスです。

この2週間の無料期間中に解約すると一切お金がかかりませんよ。

『グリッドマン』のフル動画をお得に見る方法③
Huluの2週間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約

特撮版『グリッドマン』のフル動画を無料視聴する方法

グリッドマン

今回のアニメグリッドマンは、かなり特撮版の内容を踏襲したものとなっています。なので、特撮版も見ておいて損はないというか、よりアニメのグリッドマンを理解できると思います!

ということで、特撮版も見ることができるサービスもご紹介します!

サービス名 配信状況 月額料金 無料期間
FODプレミアム
×
888円 1ヶ月間
U-NEXT
1990円 31日間
Hulu
933円 2週間
dTV
×
500円 31日間
dアニメストア
×
400円 31日間
ビデオマーケット
×
980円 初月無料
ビデオパス
×
562円 30日間
アニメ放題
×
400円 1ヶ月間

ということで、『SSSS.GRIDMAN』『特撮版電光超人グリッドマン』両方を見るには、U-NEXTとHuluだけになります!

デイリーモーション/Pandora/MioMioは違法動画

放送中のアニメ動画を検索してみると、

・デイリーモーション(Dailymotion)
・パンドラ(Pandora)
・ミオミオ(MioMio)

などのキーワードが表示されていることがあります。

しかしこれらの動画は、違法にアップロードされているために、その動画を視聴してしまうと様々なリスクがあるんです。

・画質や音質が悪い
・ウイルスに感染しPCやスマホが重くなり個人情報が漏洩する
・全話見ることが難しい
・広告が邪魔でゆっくり視聴できない
ペンたろ
違法アップ動画の視聴は辞めて、正式なサービスで見たほうが良さそうだね!

第4話のあらすじ

第4話:疑・心

なみことはっすの軽はずみな行動がきっかけで、何故か男子大学生たちと遊ぶ約束を交わしてしまった六花とアカネ。

それを知った裕太と内海は焦燥に駆り立てられ、六花たちを尾行する。年上の男たちに向けられる六花の笑顔に言い表せない想いを抱く裕太。

一方で、グリッドマンにも感知出来ない怪獣が暗躍を始めていた。

個人的にグリッドマン大好きなのでOPEDも紹介しておきますね笑

OPテーマ:OxT「UNION」

EDテーマ:内田真礼「youthful beautiful」


第4話のネタバレストーリー

邪魔される事に落ち込んでいるアカネはグリッドマンの正体は響裕太くんだと思うという事でパソコンの中に写っているアレクシスと話します。

アカネは六花を含むクラスメイトの女子を誘い、動画配信をしている大学生4人と合コンをする事になりました。

裕太と内海が心配して近くまで追いましたが、内海はアカネちゃんがめっちゃ笑顔という事に慌てていました。

アカネは合コンで六花と2人になったところで、響裕太について聞こうとしていましたが、アカネ狙いの男性から「アカネちゃんのこのアイコン、バルタン星人?カワイイネー」と話しかけられアカネは適当にあしらっていましたが、グループチャットを作る話になっている間もアカネの怒りが溜まりました。

何度かアカネは六花に響裕太の事について聞こうとしましたが、上手くいかず腹を立てたアカネは合コンをから上手く切り抜けその場を去りました。

帰りのエレベーターでアカネはイライラした様子で「最悪・・・」と呟きながら、エレベーターの「閉まる」ボタンを連打しました。

裕太と響、キャリバーさんはそれまで六花とアカネが気になり遠目から見ていましたが、内海は新條アカネが早く帰った事から興味が薄れてスマホをいじっていました。

その後アカネはアンチと会い、アンチに合コンに来ていた4人を殺して欲しいと命令しますが、アンチが断りグリッドマンしか戦わないと言ったので更に怒りが増します。

パソコンで話してる怪獣を作り出す相手にも収穫を聞かれたもののアカネは不機嫌な対応を続けました。

「チャラチャラした奴らは消していいや、気安くエリアに入り込まないで。」とアカネは怪獣を召喚します。

その後合コンに来ていた4人の大学生メンバーはひとりずつ何者かに襲われました。

翌日六花は合コンに来ていた学校の女の子達と会って話をしていましたが、その時みんなで見ていた合コンで会った大学生が投稿している動画に1人しか映っていませんでした。

六花は不振に思い事が当たり前だと思っていて、六花は大学生の3人が怪獣に襲われたと理解しました。

六花は慌てて生きていた大学生に連絡をして会いましたが、六花が心配して怪獣が大学生を襲いにくる説明をしている間に怪獣が現れ大学生を襲い掛かって来ました。

怪獣は触手で大学生を捉え、六花はそれを助けようとしましたが、六花が出かける時を陰から見守っていたキャリバーさんが現れて2人を攫ってその場を助けました。

怪獣同士の仲間割れをし、その後新世紀中学生のメンバーと裕太の4人でジャンクの中に入り合体しようとしましたが、その間にグリッドマンは体制を整えます。

そして怪獣と戦い始めましたがグリッドマンのパソコンが処理能力が不足していた事によりフリーズしたので六花はパソコンの電源をコードごと抜きます。

内海は慌てて「叩いても治らないよ。」と言いましたが、その後六花が画面の映らないジャンクの机の脚を蹴った途端にジャンクが映ったところ、ジャンクを通じて戦いに行っていたメンバーは助かりました。

そして再び戦うためにジャンクに入った裕太と新世紀中学生のメンバーはマックスグリッドマンになり「超電撃・キーーーック!」とトンファーキックを怪獣にぶつけて倒します。

グリッドマンも裕太のように記憶をなくしていて、「記憶は無いが使命だけは覚えている」という事を裕太や内海に話しました。

裕太は六花の合コンの件が気になり、グリッドマンにも励まされ六花本人に聞きましたが、ここで更に六花へ想いを伝えようと食事に誘います。

六花はノリノリで誘いを受けてくれますが、全員が入れるところがあるか悩んだところを見て裕太は少しガッカリしながらも納得します。

アカネはアンチを「もういいよ!」と怒りました。アカネはグリッドマンとの戦いの前からイライラしてた事を自覚していましたが、怪獣を生み出す相手に「よくやった」と褒められ、アカネは「んひひー」と喜びます。

六花は「なんで私の周りばかりに怪獣が出るんだろう・・・」と自分の周りにだけ怪獣が現れるのか悩んでいました。

第4話の評価・感想

<5段階評価>
面白さ:★★★★★
ストーリー:★★★★★
作画・映像:★★★★★

おさかな
自分がSNSのアイコンにしているキャラクターを呼び間違えられても怒りが周りに伝わらないように上手く振舞って帰り、家に帰った後で怒りをぶつけたアカネは普段は一生懸命正統派で頭のいい、クラスメイトから憧れられるようなキャラを作っていて大変そうに思います。

アカネが怪獣を召喚してイライラさせた相手に復讐する事で自塗んの気持ちを晴らしていますが、毎回グリッドマンに怪獣を倒されてしまうので更にいら立ちが増すループになっているのがアカネにとってつらいんじゃないかなと思います。

裕太については六花が合コンに誘われ年上の異性と一緒に過ごす姿を見て自分の気持ちに大きく影響を受け、六花への思いを強くさせましたが六花に全く相手にされてないようなのでこれから頑張ってほしいと思います。

まとめ

僕も何度も見返して見てしまうグリッドマンですから、ぜひともグリッドマン好きのあなたもこのような動画配信サービスに登録して見てほしいです!

dアニメストアやアニメ放題なら月額500円で利用できるので、まじで安いですよね笑

以下3つの登録方法をおさらいしておきますね!

『グリッドマン』のフル動画をお得に見る方法①
FODプレミアムの1ヶ月間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約
『グリッドマン』のフル動画をお得に見る方法②
U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約
『グリッドマン』のフル動画をお得に見る方法③
Huluの2週間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約

>>FODの無料登録はこちら
>>U-NEXTの無料登録はこちら
>>Huluの登録はこちら
>>dアニメストアの登録はこちら
>>ビデオパスの無料登録はこちら
>>アニメ放題の無料登録はこちら