「SAO3期アリシゼーション」5話のフル動画(再放送/見逃し配信)を無料視聴!ネタバレあらすじや評価感想も!

アニメ

アニメ『SAOアリシゼーション』の第5話のフル動画(再放送/見逃し配信)を無料視聴する方法をご紹介していきます!

さらに、あらすじやネタバレストーリー、評価や感想もご紹介したいと思います!

ペンたろ
『SAOアリシゼーション』の5話のリアルタイムの放送を見逃しても大丈夫!

ゲコまる
再放送や見逃し配信が気になっている方のために『SAOアリシゼーション』のフル動画を無料視聴する方法を詳しくご紹介していくね!

アニメ『SAOアリシゼーション』のフル動画を無料視聴する方法

『SAOアリシゼーション』の動画を無料で見るために、「動画配信サービス」を利用する方法があります!

その手順が以下です!

『SAOアリシゼーションの動画を無料視聴する方法

『SAOアリシゼーション』が配信されている動画配信サービスを探す
動画配信サービスの無料期間を利用する
目当ての動画を見たら無料期間中に解約

これでお金が一切かからずに動画が見ることができます!

ということで、『SAOアリシゼーション』が配信されている動画配信サービスをまずは見ていきましょう!

サービス名 配信状況 月額料金 無料期間
FODプレミアム
888円 1ヶ月間
U-NEXT
1990円 31日間
Hulu
933円 2週間
dTV
×
500円 31日間
dアニメストア
400円 31日間
ビデオマーケット
980円 初月無料
ビデオパス
562円 30日間
アニメ放題
400円 1ヶ月間


>>FODの無料登録はこちら


>>U-NEXTの無料登録はこちら


>>Huluの登録はこちら


>>dアニメストアの登録はこちら


>>ビデオパスの無料登録はこちら


>>アニメ放題の無料登録はこちら

FODプレミアムのサービス詳細

FODプレミアムは、フジテレビが運営する安心安全なサービスで月額888円で見放題作品が視聴できるサービスです。

「Amazonアカウント」で初回登録すると1ヶ月間のお試し期間があるので、これで見放題作品が視聴できます。

そして、この無料期間中に最大1300ポイントもらうことができるので、漫画などに使用できちゃいます!

『SAOアリシゼーション』は、見放題作品に入っているので、登録するだけで視聴することができますよ!

最新話は放送後翌週の土曜0時に追加される予定なので約1週間後になりますね!第5話は11月10日(土)に配信だと思われます!

さらに、FRIDAYやテレビジョンなど100誌ほどの雑誌も見放題なので、色々なサービスが受けられます。

もちろん、この1ヶ月の無料期間中に解約すると一切お金がかかりませんよ。

ペンたろ
一つ、FODプレミアムの登録する時は、「Amazonアカウント」での登録でないと1ヶ月無料のお試し期間は適用されないので注意しましょう!
『SAOアリシゼーション』のフル動画をお得に見る方法①
FODプレミアムの1ヶ月間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約

U-NEXTのサービス詳細

U-NEXTは、月額1990円の作品数がとっても多い動画配信サービスです。

登録から31日間無料期間があり、見放題作品が視聴できます。『SAOアリシゼーション』は見放題作品に入っていますよ。

最新話は放送後翌週の土曜に追加される予定なので約1週間後になりますね!第5話は11月10日(土)に配信だと思われます!

そして、登録時には600ポイントもらえるので、そのポイントでレンタル作品や漫画などに使用することができます!

他にも映画の割引チケットや雑誌の見放題もあり、配信作品も多いので飽きることなく多数の動画を視聴できます。

31日間の無料期間中に解約すれば、お金がかからずに利用できますよ。

※本ページの情報は2018年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

『SAOアリシゼーション』のフル動画をお得に見る方法②
U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約

Huluのサービス詳細

Huluは、テレビ朝日や海外ドラマ・映画が豊富で、月額933円で全ての作品が見放題の動画配信サービスです。

登録すると2週間のお試し期間があり、通常の会員と同様に見放題作品が視聴できますよ。

『SAOアリシゼーション』は、見放題作品に入っているので、登録するだけで視聴することができます!

最新話は放送後翌週の日曜に追加される予定なので約1週間後になりますね!第5話は11月11日(日)に配信だと思われます!

特にドラマ・映画はかなり豊富なので、ドラマや映画好きにはオススメのサービスです。

この2週間の無料期間中に解約すると一切お金がかかりませんよ。

『SAOアリシゼーション』のフル動画をお得に見る方法③
Huluの2週間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約

デイリーモーション/Pandora/MioMioは違法動画

放送中のアニメ動画を検索してみると、

・デイリーモーション(Dailymotion)
・パンドラ(Pandora)
・ミオミオ(MioMio)

などのキーワードが表示されていることがあります。

しかしこれらの動画は、違法にアップロードされているために、その動画を視聴してしまうと様々なリスクがあるんです。

・画質や音質が悪い
・ウイルスに感染しPCやスマホが重くなり個人情報が漏洩する
・全話見ることが難しい
・広告が邪魔でゆっくり視聴できない
ペンたろ
違法アップ動画の視聴は辞めて、正式なサービスで見たほうが良さそうだね!

第5話のあらすじ

第5話:オーシャン・タートル

《アンダーワールド》内で央都を目指すキリト。一方、現実世界での桐ケ谷和人は依然意識不明の状態にあった。

菊岡の申し出によって設備の整った病院へ転院するも、明日奈と直葉が和人の見舞いに行くと、回復するまでは面会謝絶だと言い渡されてしまう。

不審に思った明日奈たちは、和人のアルバイト先であり、《ソウル・トランスレーター》の研究をしている《ラース》に彼がいるのではないかと予測する。

明日奈たちは手分けしてラースの調査を始めるが、しかし和人の行方にたどりつくことはできず……。

出典:https://sao-alicization.net/story/

OPテーマ:LiSA「ADAMAS」

EDテーマ:藍井エイル「アイリス」

第5話のネタバレストーリー

2026年6月28日世田谷総合病院。金本敦に現実世界で襲われて何かの薬物を撃ち込まれたキリトは、世田谷総合病院の手術室に運び込まれる事になった。

手術室の前の待機スペースにはキリトの母親と、妹の直葉も駆けつけてきて、アスナのスマホに送られてくるキリトの心臓の鼓動を見守っていた。

翌日の29日。キリトの処置は成功して危険な状態は脱した。しかし、五分強も心停止をしていた為に脳になんらかのダメージがある可能性があると医者はいう。

最悪の場合、目を覚まさない可能性もあると医者はいい、アスナたちはショックを受けるのだった。医者は、早急に設備がもっと整った病院に移すべきだといった。

世田谷総合病院に菊岡がやってきて、キリトは同日に世界で唯一の治療設備がある所沢の防衛医大病院に移される事になった。

トラブルが発生した。アスナ達はキリトとの面会手続きを行おうとしたが、キリトと面会する事はできなかった。

翌日6月30日のALOスイルベーン。アスナと直葉はシリカ、シノン、リズベットに、特殊機器で治療中だから面会を断られた事を報告していた。

おかしいと感じたアスナと直葉が調べたところ、データ上は入院している事になっているが、キリトを搬送した救急車は防衛医大病院に入っていない事がわかったという。

菊岡のスマホはずっと圏外で、メールも返ってこず、連絡がとれないという。菊岡の勤める総務省に電話をかけても昨日から出張中との事だった。

そして、菊岡が何かを企んでいると意見が一致したアスナたちは、菊岡が魂に直接アクセスするソウルトランスレーターをキリトに使っているという考えにいきつくのであった。

そして、そのソウルトランスレーターはキリトが最近バイトをしていた六本木のラースという企業が開発したという。

また、アスナはキリトの居場所を知る手がかりを持っていた。キリトの心拍数を受け取っていたスマホである。

この心拍数の発信位置をAIのユイが解析したところ、キリトの心拍数は港区の品川埠頭が最後の発信位置だと特定したのであった。

6月30日夜。アスナと直葉はクラインに頼んで品川埠頭まで車で送ってもらった。一方、シノンたち三人は六本木のラースに調査に行っていた。

アスナたちがキリトからの心拍数が途絶えた品川埠頭に到着した頃、ラースに行ったリズベットから電話が入った。

リズベットによると、警備が厳しすぎて取り合ってもらえないとのことだった。また、ユイに確認してもらったところ、キリトが運び込まれた様子はないとのことであった。

品川埠頭でアスナがユイに調査してもらったところ、キリトは品川埠頭からヘリコプターでどこかに運ばれていったとわかった。

運びこまれた先は海外の可能性が高いとユイは推理をした。キリトへ辿り着くための情報は直葉からもたらされた。ソウルトランスレーターの元になったメディキュボイドは茅場晶彦が基礎設計したものを後輩の神代凛子が発展させたという。

アスナは現在カリフォルニアにいる神代凛子ならばラースについて何か知っているのではと考えたのだった。その頃、カリフォルニアにいた神代凛子は茅場との思い出を振り返っていた。

凛子は茅場と恋人関係にあった。その凛子のパソコンにアスナからメールが送られてくるのだった。

後日。海を飛ぶヘリコプターの中には、凛子と変装をしたアスナの姿があった。菊岡の秘密プロジェクトに誘われていた凛子の協力を得てアスナはラースの海上施設・オーシャンタートルに潜入しようとしているのである。

オーシャンタートルは厳重な警備が設けられており、施設の中には菊岡の姿もあった。

菊岡の元に辿り着いたアスナは変装をといて、菊岡にキリトの居場所を問い詰めるのだった。

第5話の評価・感想

<5段階評価>
面白さ:★★★★
ストーリー:★★★★
作画・映像:★★★★★

のぶなが
キリトが早々に退場してしまいましたが、キリトの嫁にして皆の嫁でもあるアスナが大活躍してとても満足な回になりました。アスナがかっこよすぎます。

最初から最後までアスナが出演しっぱなしで最後はミッションインポッシブルみたいなスパイ的潜入活動までします。

大学のデータベースを改竄したり、堂々とした変装をして潜入したりと、スパイアニメに一瞬で変貌しました。

仮想世界がメインのアニメのはずにもかかわらず、現実世界でのストーリー展開がアスナのお陰で非常に面白いものになっていました。

また、AIのユイはもちろん、直葉やシノンといったキリトハーレムメンバーの推理力が凄くて驚きました。

ユイの助けがあるとはいえ、海上に巨大施設を作ってしまう国家権力を使える巨大組織の陰謀をあっという間に解き明かしてしまったのはスゴイとしか言えません。

まとめ

SAOは色々なサービスで配信されていますのでお好きなものに登録してみてください!

では、以下3つの登録方法をおさらいしておきます!

『SAOアリシゼーション』のフル動画をお得に見る方法①
FODプレミアムの1ヶ月間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約
『SAOアリシゼーション』のフル動画をお得に見る方法②
U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約
『SAOアリシゼーション』のフル動画をお得に見る方法③
Huluの2週間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約

>>FODの無料登録はこちら
>>U-NEXTの無料登録はこちら
>>Huluの登録はこちら
>>dアニメストアの登録はこちら
>>ビデオパスの無料登録はこちら
>>アニメ放題の無料登録はこちら