「SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)」5話のフル動画(再放送/見逃し配信)を無料視聴!ネタバレあらすじや評価感想も!

アニメ

アニメ『SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)』の第5話のフル動画(再放送/見逃し配信)を無料視聴する方法をご紹介していきます!

さらに、あらすじやネタバレストーリー、評価や感想もご紹介したいと思います!

ペンたろ
『グリッドマン』の5話のリアルタイムの放送を見逃しても大丈夫!

ゲコまる
再放送や見逃し配信が気になっている方のために『グリッドマン』のフル動画を無料視聴する方法を詳しくご紹介していくね!

アニメ『グリッドマン』のフル動画を無料視聴する方法

『グリッドマン』の動画を無料で見るために、「動画配信サービス」を利用する方法があります!

その手順が以下です!

『グリッドマンの動画を無料視聴する方法

『グリッドマン』が配信されている動画配信サービスを探す
動画配信サービスの無料期間を利用する
目当ての動画を見たら無料期間中に解約

これでお金が一切かからずに動画が見ることができます!

ということで、『グリッドマン』が配信されている動画配信サービスをまずは見ていきましょう!

サービス名 配信状況 月額料金 無料期間
FODプレミアム
888円 1ヶ月間
U-NEXT
1990円 31日間
Hulu
933円 2週間
dTV
500円 31日間
dアニメストア
400円 31日間
ビデオマーケット
980円 初月無料
ビデオパス
562円 30日間
アニメ放題
400円 1ヶ月間

最新話は基本的にTV放送後の日曜に配信されます!土曜夜放送なので、翌日の日曜お昼にはすぐ配信されますね!これは早い!


>>FODの無料登録はこちら


>>U-NEXTの無料登録はこちら


>>Huluの登録はこちら


>>dアニメストアの登録はこちら


>>[PR]ビデオパスの無料登録はこちら


>>アニメ放題の無料登録はこちら

FODプレミアムのサービス詳細

FODプレミアムは、フジテレビが運営する安心安全なサービスで月額888円で見放題作品が視聴できるサービスです。

「Amazonアカウント」で初回登録すると1ヶ月間のお試し期間があるので、これで見放題作品が視聴できます。

そして、この無料期間中に最大1300ポイントもらうことができるので、漫画などに使用できちゃいます!

『グリッドマン』は、見放題作品に入っているので、登録するだけで視聴することができますよ!

最新話は土曜の放送後の翌日日曜お昼12時に追加される予定です!第5話は既に配信されています!

さらに、FRIDAYやテレビジョンなど100誌ほどの雑誌も見放題なので、色々なサービスが受けられます。

もちろん、この1ヶ月の無料期間中に解約すると一切お金がかかりませんよ。

ペンたろ
一つ、FODプレミアムの登録する時は、「Amazonアカウント」での登録でないと1ヶ月無料のお試し期間は適用されないので注意しましょう!
『グリッドマン』のフル動画をお得に見る方法①
FODプレミアムの1ヶ月間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約

U-NEXTのサービス詳細

U-NEXTは、月額1990円の作品数がとっても多い動画配信サービスです。

登録から31日間無料期間があり、見放題作品が視聴できます。『グリッドマン』は見放題作品に入っていますよ。

最新話は土曜放送後翌日の日曜に追加される予定なので第5話は既に配信されています!

ちなみに『特撮版グリッドマン』もU-NEXTでは配信されています!アニメとの比較もできちゃいますね!

そして、登録時には600ポイントもらえるので、そのポイントでレンタル作品や漫画などに使用することができます!

他にも映画の割引チケットや雑誌の見放題もあり、配信作品も多いので飽きることなく多数の動画を視聴できます。31日間の無料期間中に解約すれば、お金がかからずに利用できますよ。

※本ページの情報は2018年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

『グリッドマン』のフル動画をお得に見る方法②
U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約

Huluのサービス詳細

Huluは、テレビ朝日や海外ドラマ・映画が豊富で、月額933円で全ての作品が見放題の動画配信サービスです。

登録すると2週間のお試し期間があり、通常の会員と同様に見放題作品が視聴できますよ。

『グリッドマン』は、見放題作品に入っているので、登録するだけで視聴することができます!

ちなみに『原作特撮のグリッドマン』もHuluでは配信されていますよ!アニメとの比較もできちゃいますね!

最新話は、放送終了後の日曜に配信なので第5話は既に配信されています!

特にドラマ・映画はかなり豊富なので、ドラマや映画好きにはオススメのサービスです。

この2週間の無料期間中に解約すると一切お金がかかりませんよ。

『グリッドマン』のフル動画をお得に見る方法③
Huluの2週間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約

特撮版『グリッドマン』のフル動画を無料視聴する方法

グリッドマン

今回のアニメグリッドマンは、かなり特撮版の内容を踏襲したものとなっています。なので、特撮版も見ておいて損はないというか、よりアニメのグリッドマンを理解できると思います!

ということで、特撮版も見ることができるサービスもご紹介します!

サービス名 配信状況 月額料金 無料期間
FODプレミアム
×
888円 1ヶ月間
U-NEXT
1990円 31日間
Hulu
933円 2週間
dTV
×
500円 31日間
dアニメストア
×
400円 31日間
ビデオマーケット
×
980円 初月無料
ビデオパス
×
562円 30日間
アニメ放題
×
400円 1ヶ月間

ということで、『SSSS.GRIDMAN』『特撮版電光超人グリッドマン』両方を見るには、U-NEXTとHuluだけになります!

デイリーモーション/Pandora/MioMioは違法動画

放送中のアニメ動画を検索してみると、

・デイリーモーション(Dailymotion)
・パンドラ(Pandora)
・ミオミオ(MioMio)

などのキーワードが表示されていることがあります。

しかしこれらの動画は、違法にアップロードされているために、その動画を視聴してしまうと様々なリスクがあるんです。

・画質や音質が悪い
・ウイルスに感染しPCやスマホが重くなり個人情報が漏洩する
・全話見ることが難しい
・広告が邪魔でゆっくり視聴できない
ペンたろ
違法アップ動画の視聴は辞めて、正式なサービスで見たほうが良さそうだね!

アニメ『グリッドマン』OP/ED

個人的にグリッドマン大好きなのでOPEDも紹介しておきますね笑

OPテーマ:OxT「UNION」
↓フルです。



EDテーマ:内田真礼「youthful beautiful」


第5話のあらすじ

第5話:挑・発

校外学習で街の外へ向かう裕太たち。記憶喪失の裕太は初めてのことばかりで浮かれていた。

山間の河原でクラスメイトたちとラフティングを楽しむ裕太達だったが…?

出典:https://gridman.net/story/#/05

第5話のネタバレストーリー

新条アカネは校外学習で行うラフティングの為の水着姿でアレクシス・ケリヴと話していた。アレクシスは楽しそうだというが、アカネは街の外だから余計な仕事が増えたと気乗りしない様子だった。

しかし、試したい事があると新しい怪獣人形を用意しており、アカネは校外学習で起こす騒ぎを楽しみにしているのであった。

響裕太は校外学習の集合場所に行くために内海将と電車に乗っていたが、記憶喪失の裕太にとっては窓から見える怪獣のシルエットよりも、普通の広い川などの景色のほうが珍しく、はしゃいでいた。裕太たちは校外学習がスタートしてラフティングを行った。

暫くして、川縁で体を休めていた裕太のところにアカネがやってきて会話を交わしていた。

和やかに会話する二人であったが、アカネは会話を終えて立ち去る間際に「君が変身してるんでしょ」と、裕太がグリッドマンに変身する事を知っていると仄めかしたのだった。

その後、「やっぱり間違ってないなぁ。決まりだ」と楽しそうに呟いたアカリはアレクシスにスマホで電話をして怪獣を出現させた。

アカリが制作した新しい怪獣は、額から火炎弾を打ち出せる上に、山そのものと言っても過言ではない大きさをもつ質量で相手を圧倒する怪獣であった。

怪獣に対抗したい裕太であったが、ジャンクが手元にないためにグリッドマンに変身できなかった。

そこで、マックスたちがいる宝多六花の実家の店に連絡をしてジャンクを届けてもらう事を思い付いたが、連絡をとる為のスマホも怪獣の近くのロッカーの中であり、手元になかった。

裕太と内海は意を決してスマホを取りに行く事にした。スマホがある場所まで五キロの距離であったが、途中で公衆電話を見つけて利用する事にした。

公衆電話を使うためのお金がなく、店の電話番号もわからなかったが、お金は内海がもっており、電話番号は後から追いかけてきた六花が教えてくれたので連絡をとる事ができた。

マックス達四人がジャンクを持ってきてくれた為に、グリッドマンに変身できるようになった。

しかし、グリッドマンによると変身できる最大サイズは七十メートルであり、大きくなればなるほどに変身維持時間が短くなるとの事で、巨大怪獣にどう対抗するか悩む裕太であった。

そんな裕太に、新世紀中学生の一人であるボラーが声をかけて自分が手伝うと言うのだった。ボラーが変身したバスターボラーと協力して戦うグリッドマンだったが、臥薪嘗胆怪獣アンチが敵に加わった。

これを受けて、グリッドマンはバスターボラーと合体してバスターグリッドマンになり戦う。

アンチはボラーのミサイルを能力によってコピーして対抗してきたが、それを意に介さない圧倒的火力と、必殺技ツインバスターグリッドビームで巨大怪獣を倒す事に成功する。

そしてアンチは、崩壊していく巨大怪獣の岩に飲み込まれていくのだった。

第5話の評価・感想

<5段階評価>
面白さ:★★★★★
ストーリー:★★★★★
作画・映像:★★★★★

のぶなが
新条アカネ祭りな第五話でした。全編に渡ってアカネの水着シーンばかりで肉感的ボディが強調されまくっているストーリーとなっており、アカネファンにとっては最高のストーリーでした。

とにかく、アカネが可愛すぎます。もうアカネを主役にして欲しいくらいです。アカネが六花に日焼け止めを塗ってもらうシーンも最高でした。

そして、アカネがスマホを水着から取り出すシーンも、どうやってスマホを胸に入れていたのかツッコミたくなりましたが、セクシーなので文句なしです。

今回はアンチがいつも以上に哀れに感じてしまいました。

アカネが水着姿だったのを慮ってマフラーを掛けてあげたのですが、アカネからかなり本気なトーンで「臭っ」と言われていたのは哀れすぎます。

まとめ

僕も何度も見返して見てしまうグリッドマンですから、ぜひともグリッドマン好きのあなたもこのような動画配信サービスに登録して見てほしいです!

dアニメストアやアニメ放題なら月額500円で利用できるので、まじで安いですよね笑

以下3つの登録方法をおさらいしておきますね!

『グリッドマン』のフル動画をお得に見る方法①
FODプレミアムの1ヶ月間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約
『グリッドマン』のフル動画をお得に見る方法②
U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約
『グリッドマン』のフル動画をお得に見る方法③
Huluの2週間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約

>>FODの無料登録はこちら
>>U-NEXTの無料登録はこちら
>>Huluの登録はこちら
>>dアニメストアの登録はこちら
>>ビデオパスの無料登録はこちら
>>アニメ放題の無料登録はこちら