アニメ「ゴールデンカムイ2期」5話(17話)のフル動画(再放送/見逃し配信)をネットで無料視聴する方法!ネタバレあらすじや評価感想も!

アニメ

アニメ『ゴールデンカムイ2期』の第5話(17話)のフル動画(再放送/見逃し配信)を無料視聴する方法をご紹介していきます!

さらに、あらすじやネタバレストーリー、評価や感想もご紹介したいと思います!

ペンたろ
『ゴールデンカムイ2期』の5話(17話)のリアルタイムの放送を見逃しても大丈夫!

ゲコまる
再放送や見逃し配信が気になっている方のために『ゴールデンカムイ2期』のフル動画を無料視聴する方法を詳しくご紹介していくね!

『ゴールデンカムイ2期』のフル動画を無料視聴する方法

『ゴールデンカムイ2期』の動画を無料で見るために、「動画配信サービス」を利用する方法があります!

その手順が以下です!

『ゴールデンカムイ2期』の動画を無料視聴する方法
『ゴールデンカムイ2期』が配信されている動画配信サービスを探す
動画配信サービスの無料期間を利用する
目当ての動画を見たら無料期間中に解約

これでお金が一切かからずに動画が見ることができます!

ということで、まずは『ゴールデンカムイ2期』が配信されている動画配信サービスを見ていきましょう!

サービス名 配信状況 月額料金 無料期間
FODプレミアム
888円 1ヶ月間
U-NEXT
×
1990円 31日間
Hulu
×
933円 2週間
dTV
×
500円 31日間
dアニメストア
×
400円 31日間
ビデオマーケット
×
980円 初月無料
ビデオパス
×
562円 30日間
アニメ放題
×
500円 1ヶ月間

『ゴールデンカムイ2期』は、FODの独占配信のようですね!

ゴールデンカムイ2期の配信は各話月曜日の放送終了後、一定時間後に配信されるので、すぐ配信されるようですね!



>>FODの無料登録はこちら

FODプレミアムのサービス詳細

FODプレミアムは、フジテレビが運営する安心安全なサービスで月額888円で見放題作品が視聴できるサービスです。

「Amazonアカウント」で初回登録すると1ヶ月間のお試し期間があるので、これで見放題作品が視聴できます。

最新話は毎週月曜の放送後に追加される予定なので5話は既に配信されています!

さらに、FRIDAYやテレビジョンなど100誌ほどの雑誌も見放題なので、色々なサービスが受けられます。

もちろん、この1ヶ月の無料期間中に解約すると一切お金がかかりませんよ。

ペンたろ
一つ、FODプレミアムの登録する時は、「Amazonアカウント」での登録でないと1ヶ月無料のお試し期間は適用されないので注意しましょう!
『ゴールデンカムイ2期』のフル動画をお得に見る方法
FODプレミアムの1ヶ月間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約

『ゴールデンカムイ1期』も視聴する方法

そして今回、『ゴールデンカムイ2期』を見るにあたって
1期も振り返って見たいという方もいるでしょう!

ちゃんと物語は繋がっているので
予習も兼ねて見ておきたいですよね!

では1期が配信されている動画サービスを見ていきましょう!

FODプレミアム
U-NEXT

ポイント購入
Hulu
×
dTV
×
dアニメストア
×
ビデオマーケット

ポイント購入
ビデオパス

ポイント購入

・FODプレミアム
・U-NEXT
・ビデオマーケット
・ビデオパス

上記4つで配信されていますが、なんとFOD以外のサービスは全て見放題作品ではなく、ポイントがかかってしまうので、登録からの無料期間を利用しても見ることができません!

なので、1期〜2期が見放題作品なのは、『FODプレミアム』のみです!

デイリーモーション/Pandora/MioMioは違法動画

放送中のアニメ動画を検索してみると、

・デイリーモーション(Dailymotion)
・パンドラ(Pandora)
・ミオミオ(MioMio)

などのキーワードが表示されていることがあります。

しかしこれらの動画は、違法にアップロードされているために、その動画を視聴してしまうと様々なリスクがあるんです。

・画質や音質が悪い
・ウイルスに感染しPCやスマホが重くなり個人情報が漏洩する
・全話見ることが難しい
・広告が邪魔でゆっくり視聴できない
ペンたろ
違法アップ動画の視聴は辞めて、正式なサービスで見たほうが良さそうだね!

第5話(17話)のあらすじ

第5話(17話):腹の中

第七師団の本部に潜入した杉元と犬童典獄に変装した鈴川は、淀川中佐との面会を果たす。

淀川中佐の前に出世につながる手柄をちらつかせ、白石を渡すように迫る鈴川。

だが、そこに鶴見中尉の命を受けた鯉登少尉が現れ、本物の犬童典獄が流暢に使いこなす薩摩弁で揺さぶりをかける。

対する鈴川も見事な受け答えで天才詐欺師の面目躍如たるところを見せるが、そこに綻びが生じた瞬間、鯉登少尉が二人に向けて拳銃の引き金を引くッ!

OPテーマ:
さユり×MY FIRST STORY「レイメイ」


EDテーマ:
eastern youth「時計台の鐘」

第5話(17話)のネタバレストーリー

変装した杉元と鈴川は第七師団に潜入します。

犬童に成りすました鈴川は淀川中佐に対し、かつて鶴見中尉が網走監獄から独断で囚人を移送させたことを持ち出して、白石を引き渡すよう求めます。

その状況はすぐに鶴見中尉の下へ報告されました。鈴川は淀川の前に大金を積み上げてみせます。

買収かと尋ねる淀川に、これは偽札であり、その偽造犯が自分の所にいると鈴川は答えます。今後の日本軍にとり、敵国の偽札を作れる人物は有益だろうと取引を持ち掛けるのでした。

そんな鈴川のやり方に杉元は密かに感心します。鈴川は淀川の昇進が遅れていることを突きます。偽造犯と白石を交換し、これを淀川の手柄にしろと持ち掛けます。

小樽では鶴見中尉が電話に食らいつき、犬童と白石を接触するなと指示を出します。杉元たちの前に白石が連れてこられました。もう少しで交換が成り立つという時、鶴見中尉気に入りの兵士、鯉登少尉が飛び込んできます。

鯉登は犬童なら話せる筈だと薩摩弁で話しかけます。それに流ちょうに答える犬童。

ですが本物の犬童が下戸だと知らず、鯉登と誘いのまま酒の話をしてしまった鈴川と杉元は鯉登に即座に撃たれます。鈴川は頭を撃たれて即死でした。

動揺した淀川が白石も撃って始末しようとしますが、そこへ杉元が飛び込んで盾になります。杉元は白石を連れて窓から飛び出します。それを木の上から尾形が銃で援護します。

銃声を聞いた兵士たちが集まってきました。二発も撃たれた杉元を走らせることを白石は心配します。そして彼らの目に留まったのが、気球の試作機でした。

杉元たちはこれを奪って飛び立ちます。空を飛ぶ気球に土方たちも気が付きます。アシリパは馬を駆りこれを追いかけます。気球には鯉登がついてきていました。示現流の使い手である彼は杉元に斬りかかります。

これを銃で受ける杉元ですが、恐ろしい勢いで押されてしまいます。そこへ、下からアシリパの弓矢の援護が届きます。そして次は白石が、鯉登を体当たりで気球の上から落とします。

一緒に落ちたかと思いきや、自らは命綱をつないでぶらさがっていました。油断していた白石はそのまま木々に突っ込んでしまいます。そして再び姿を見せた時、白石の体にはアシリパが乗っていました。

アシリパは気球の上で杉元の傷の様子を見ます。白石は、脱獄王の自分をそんな危険を冒してまで助けるなんて、と不思議がります。

アシリパは皆が諦めようとした白石を杉元だけが助けると言ったと教えます。そして杉元は白石に、以前自分たちが土方に会っていたことを思い出したと言い、内通者なのかと問いかけます。

白石は逃げようとしますが、杉元が引き留めます。杉元は刺青の写しを取り出しました。それは以前白石が牛山に渡したもので、しかし内容はデタラメでした。

白石は自分たち裏切っていなかったと笑う杉元に、ホッとする白石でした。気球の調子が悪く、杉元たちは不時着します。

兵士たちに見つかったと知った杉元たちは、大雪山を越えて逃げようとします。けれど途中、風が強くなってきます。

白石はアイヌでは「パウチカムイの呪い」と言われる低体温症にかかって様子がおかしくなります。アシリパの指示で尾形が鹿をしとめました。

皮を剥いで中で温まる準備をしている最中に白石が裸で走り出してしまいます。慌てて後を追うアシリパでしたが、白石は戻り、アシリパの方がいなくなってしまいます。

今度は杉元が急いで後を追います。合流した杉元とアシリパはその場で鹿を捕らえて二人でその体の中に避難します。

二人で身を寄せ合いながら、アシリパは杉元の傷を心配します。そして鈴川の死にも触れます。

けれど杉元は、鈴川は悪人で、悪人には人の心が欠けているからふつうの人より痛みは感じないから同情することはないと言います。

敵兵は苦しまずに死ぬのだと、杉元は戦場で自分に言い聞かせてきました。戦場では自分を殺さないと生き残れなかったからです。

戻れないのかと尋ねるアシリパに、日本に帰っても心がずっと戦場にいる人間たちがいる、と杉元はこの戦いで出会った男たちを思い浮かべます。

そこで杉元はアシリパが鹿の肝臓を食べていることに気が付きます。好きな食べ物は何だと聞かれ、杉元は干し柿だと答えます。アシリパは干し柿を知りませんでした。

すべてが終わったら故郷へ連れて行け、とアシリパは約束をしてきます。戦争に行く前の自分を思い出しながら、杉元は両目を押さえていました。

第5話(17話)の評価・感想

<5段階評価>
面白さ:★★★★★
ストーリー:★★★★
作画・映像:★★★★

さわ
今回は爽快でした。冒険活劇!という感じがばんばんしました。陰謀や作戦もいいけど、こういうノリも楽しいですね。

白石にアシリパさんが乗っていた場面では思わず吹き出してしまいました。新たに登場した鯉登はまた鶴見中尉大好きな一人なんですね。

写真を持ち歩いてるってどれだけだ、と、こちらも笑ってしまいました。顔がイケメンでまじめっぽいから余計におかしいです。

そしてこの話では最後に杉元の心情が聞けて興味深かったです。アシリパさんに対する杉元の優しさと、平気で殺しをする部分のギャップに疑問を感じていたので。

杉元の心はまだ戦場にいるんですね。いつかアシリパさんと故郷に戻って心も戻ってきてもらいたいです。

それと今回白石の心配が晴れて良かったです。もう怖い夢は見ないといいですね!

まとめ

『ゴールデンカムイ』1期、2期どちらも見るならFODプレミアムですね!

以下にまとめて登録方法をおさらいしておきます!

『ゴールデンカムイ2期』のフル動画をお得に見る方法
FODプレミアムの1ヶ月間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約