SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)6話のフル動画(再放送/見逃し配信)を無料視聴!ネタバレあらすじや評価感想も!

アニメ

アニメ『SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)』の第6話のフル動画(再放送/見逃し配信)を無料視聴する方法をご紹介していきます!

さらに、あらすじやネタバレストーリー、評価や感想もご紹介したいと思います!

ペンたろ
『グリッドマン』の6話のリアルタイムの放送を見逃しても大丈夫!

ゲコまる
再放送や見逃し配信が気になっている方のために『グリッドマン』のフル動画を無料視聴する方法を詳しくご紹介していくね!

特撮版の『電光超人グリッドマン』も見る方法もご紹介するね!

アニメ『グリッドマン』のフル動画を無料視聴する方法

『グリッドマン』の動画を無料で見るために、「動画配信サービス」を利用する方法があります!

その手順が以下です!

『グリッドマンの動画を無料視聴する方法

『グリッドマン』が配信されている動画配信サービスを探す
動画配信サービスの無料期間を利用する
目当ての動画を見たら無料期間中に解約

これでお金が一切かからずに動画が見ることができます!

ということで、『グリッドマン』が配信されている動画配信サービスをまずは見ていきましょう!

サービス名 配信状況 月額料金 無料期間
FODプレミアム
888円 1ヶ月間
U-NEXT
1990円 31日間
Hulu
933円 2週間
dTV
500円 31日間
dアニメストア
400円 31日間
ビデオマーケット
980円 初月無料
ビデオパス
562円 30日間
アニメ放題
400円 1ヶ月間

最新話は基本的にTV放送後の日曜に配信されます!土曜夜放送なので、翌日の日曜お昼にはすぐ配信されますね!これは早い!


>>FODの無料登録はこちら


>>U-NEXTの無料登録はこちら


>>Huluの登録はこちら


>>dアニメストアの登録はこちら


>>[PR]ビデオパスの無料登録はこちら


>>アニメ放題の無料登録はこちら

FODプレミアムのサービス詳細

FODプレミアムは、フジテレビが運営する安心安全なサービスで月額888円で見放題作品が視聴できるサービスです。

「Amazonアカウント」で初回登録すると1ヶ月間のお試し期間があるので、これで見放題作品が視聴できます。

そして、この無料期間中に最大1300ポイントもらうことができるので、漫画などに使用できちゃいます!

『グリッドマン』は、見放題作品に入っているので、登録するだけで視聴することができますよ!

最新話は土曜の放送後の翌日日曜お昼12時に追加される予定です!第6話は11月11日(日)に配信されています!

さらに、FRIDAYやテレビジョンなど100誌ほどの雑誌も見放題なので、色々なサービスが受けられます。

もちろん、この1ヶ月の無料期間中に解約すると一切お金がかかりませんよ。

ペンたろ
一つ、FODプレミアムの登録する時は、「Amazonアカウント」での登録でないと1ヶ月無料のお試し期間は適用されないので注意しましょう!
『グリッドマン』のフル動画をお得に見る方法①
FODプレミアムの1ヶ月間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約

U-NEXTのサービス詳細

U-NEXTは、月額1990円の作品数がとっても多い動画配信サービスです。

登録から31日間無料期間があり、見放題作品が視聴できます。『グリッドマン』は見放題作品に入っていますよ。

最新話は土曜放送後翌日の日曜に追加される予定なので第6話は11月11日(日)に配信されます!

ちなみに『特撮版グリッドマン』もU-NEXTでは配信されています!アニメとの比較もできちゃいますね!

そして、登録時には600ポイントもらえるので、そのポイントでレンタル作品や漫画などに使用することができます!

他にも映画の割引チケットや雑誌の見放題もあり、配信作品も多いので飽きることなく多数の動画を視聴できます。

31日間の無料期間中に解約すれば、お金がかからずに利用できますよ。

※本ページの情報は2018年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

『グリッドマン』のフル動画をお得に見る方法②
U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約

Huluのサービス詳細

Huluは、テレビ朝日や海外ドラマ・映画が豊富で、月額933円で全ての作品が見放題の動画配信サービスです。

登録すると2週間のお試し期間があり、通常の会員と同様に見放題作品が視聴できますよ。『グリッドマン』は、見放題作品に入っているので、登録するだけで視聴することができます!

ちなみに『特撮版グリッドマン』もHuluでは配信されています!

最新話は、放送終了後の日曜に配信なので第6話は11月11日(日)に配信されます!

特にドラマ・映画はかなり豊富なので、ドラマや映画好きにはオススメのサービスです。

この2週間の無料期間中に解約すると一切お金がかかりませんよ。

『グリッドマン』のフル動画をお得に見る方法③
Huluの2週間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約

特撮版『グリッドマン』のフル動画を無料視聴する方法

グリッドマン

今回の第6話では、怪獣少女が出ましたよね!そこで『私の先代がお世話になったんだよ』という言葉やEDもクレジットを見ると『2代目アノシラス』の文字が!

この関係を知るには特撮版の『電光超人グリッドマン』を見ると色々と理解できます!グリッドマンが好きな人にはぜひとも見ていただきたいです!

ちなみに特撮版6話でアノシラスが現れます!今回との繋がりを知るには特撮版の6話を見てください!

ちなみにお店にキーボードを買いに来たお客さんは、特撮版の主人公を演じていた「小尾昌也」さんが声優をしていたんですよ笑

さらに1話にもアノシラスちゃんが出てたそうです!1話から振り返るにも動画配信サービスがおすすめですよ!

ということで、特撮版も見ることができるサービスもご紹介します!

サービス名 配信状況 月額料金 無料期間
FODプレミアム
×
888円 1ヶ月間
U-NEXT
1990円 31日間
Hulu
933円 2週間
dTV
×
500円 31日間
dアニメストア
×
400円 31日間
ビデオマーケット
×
980円 初月無料
ビデオパス
×
562円 30日間
アニメ放題
×
400円 1ヶ月間

ということで、『SSSS.GRIDMAN』『特撮版電光超人グリッドマン』両方を見るには、U-NEXTとHuluだけになります!

デイリーモーション/Pandora/MioMioは違法動画

放送中のアニメ動画を検索してみると、

・デイリーモーション(Dailymotion)
・パンドラ(Pandora)
・ミオミオ(MioMio)

などのキーワードが表示されていることがあります。

しかしこれらの動画は、違法にアップロードされているために、その動画を視聴してしまうと様々なリスクがあるんです。

・画質や音質が悪い
・ウイルスに感染しPCやスマホが重くなり個人情報が漏洩する
・全話見ることが難しい
・広告が邪魔でゆっくり視聴できない
ペンたろ
違法アップ動画の視聴は辞めて、正式なサービスで見たほうが良さそうだね!

アニメ『グリッドマン』OP/ED

個人的にグリッドマン大好きなのでOPEDも紹介しておきますね笑

OPテーマ:OxT「UNION」



EDテーマ:内田真礼「youthful beautiful」


第6話のあらすじ

第6話:接・触

アカネの質問に違和感を覚えた裕太は、六花や内海に相談しようとするがタイミングが合わずに1人で抱え込んでしまった。

そんな裕太の前に怪しげな少女が現れて——

出典:https://gridman.net/story/#/06

第6話のネタバレストーリー

川下りの時に発生した怪獣襲撃事件の際に、新条アカネが発した「変身してるんでしょ」という言葉が気になった響裕太は、アカネも記憶がリセットされない一人なのではと考え、気になっていた。

そのアカネは帰宅すると、アンチに対して祐太がグリッドマンだから殺してきてと命令した。アカネは「ちょっとズルいけど」と言って、グリッドマンに変身する前に倒してしまおうと考えたのだった。

アンチは了承して祐太を殺しに向かったが、「あの子本当にわかってるのかな」と、アンチが自分の命令を本当に理解しているのかアカネは心配になるのであった。

アンチは祐太を殺すつもりはあったが、祐太捜索方法を致命的に間違えており、街のゴミ箱の中を探すなどしていた。そんな時、以前にアンチと出会った宝多六花はゴミ箱に手を突っ込むアンチをみかけて声をかけた。

そして、アンチが空腹でお腹を鳴らしていた為にホットドッグを奢ってあげる事にするのだった。アンチと会話していた六花であるが、アンチから異臭が漂う事に気づき、風呂に入っているか聞いた。

すると、アンチは風呂の存在すら知らなかったので六花は自宅に連れていって風呂に入れてあげる事にする。しかし、その姿は六花たちを監視していた新世紀中学生の一人であるサムライキャリバーに目撃されていたのだった。

その頃、内海将は本屋で偶然アカネと出会い、お互いに怪獣が好きだと分かり、怪獣話で盛り上がっていた。そしてその姿を新世紀中学生の一人であるボラーが監視していた。

アカネと内海はコーヒーショップに行き更に盛り上がるが、アカネは突如、祐太の事を知りたがった。アカネは祐太の友人である内海からグリッドマンになった経緯などを聞こうとしたのである。

しかし、アカネを危ない事に巻き込みたくないと思った内海はアカネに教える事はなかった。そして、グリッドマンである内海将はその頃奇妙な事態となっていた。

怪獣の家系だといい、巨大化ができる奇妙な少女に誘われてデートをしていたのである。このデートは、新世紀中学生の一人であるマックスが後をこっそりとついて監視していた。

怪獣の少女は祐太たちが住むツツジ台の街を外から見ようといって祐太を連れて電車に乗った。祐太は電車の外に見える大きな川に感動したと言うが、怪獣の少女は「そんなの無いよ」と言う。

怪獣の少女が言うには、街の外には何も無いとの事であった。怪獣の少女が言う言葉が事実であった。

街の外は謎のガスに包まれ、岩が宙を浮かぶという非現実的な光景となっていて廃墟や瓦礫しかなかった。また、このガスには人を眠くする効果があり、怪獣の少女によると街の外に出ると皆眠ってしまうという。

祐太も眠りに落ちようとするが、怪獣の少女にイヤホンをつけられて音楽を聴かせられると目がしっかりと覚めた。少女によると、音楽には音の精霊が隠れていてそのお蔭だという。

目が覚めた祐太は怪獣の少女から衝撃的な事実を教えられた。それは、アカネが怪獣を生み出して街を壊し、その後に街を作り直すというのをずっと繰り返しているというものだった。

アカネにとっては街が世界の全てであり、自分の気に入らない所を怪獣を使って直しているのだという。

そして、それを繰り返している内にアカネの心や街自体が怪獣のようになってしまったのだという。祐太たち街の人間にとって、アカネは神といっても過言でない存在との事であった。

また、アカネは外から来た存在であるアレクシス・ケリヴに利用されているとの事であった。怪獣の少女は街の外からずっとそれを見ていたという。祐太は怪獣なのに何故アカネの味方をしないのか少女に聞いた。

すると怪獣の少女は、自分はアカネから生まれたわけではなく、ツツジ台が生まれるずっと前からここにいた怪獣だからと答えた。怪獣の少女が祐太に様々な情報を提供したのは、少女の先代が祐太に世話になったお礼だという。

祐太は怪獣を生み出し続けるアカネをなんとかする事を決意し、電車に乗って街の外に帰る少女に礼を言って二人はデートを終えたのであった。

帰り道、ついにアンチに見つけられた祐太は襲撃されたが、マックスとが助けに入り無事だった。サムライキャリバーが増援に現れて不利になった事に加え、マックスが祐太は人間であり、グリッドマン本人ではないとの説得もあり、アンチは撤退した。

そして、人間の姿をした怪獣の少女を知る事になった祐太は聞き覚えのあるアンチの声から、グリッドマンとして度々戦った怪獣が人間に変身した姿だと確信するのであった。

第6話の評価・感想

<5段階評価>
面白さ:★★★★★
ストーリー:★★★★★
作画・映像:★★★★★

のぶなが
今回は衝撃的事実が満載で頭から煙がでそうなストーリーとなっていました。

アカネはアレクシス・ケリヴの力を借りて怪獣をリアラアイズしているはずなのに、怪獣の少女の話ではリアラアイズする力をもつアカネをアレクシスが利用しているような話ぶりでした。

しかも、アカネが街も作り直しているとも少女はいっていました。アカネに街を作り直している自覚があるのか、街の外はなんで何もないのかなど色々気になるところが沢山出てきたストーリーとなっており、次週以降が非常に楽しみです。

そして、アンチが六花にホットドッグを奢ってもらうシーンが面白かったです。わざわざ、犬や猫にエサを与えないでという看板をそのシーンに差し挟むので、六花にホットドッグを奢ってもらったりお風呂に入れてもらっているアンチが犬にしか見えませんでした。

まとめ

僕も何度も見返して見てしまうグリッドマンですから、ぜひともグリッドマン好きのあなたもこのような動画配信サービスに登録して見てほしいです!

dアニメストアやアニメ放題なら月額500円で利用できるので、まじで安いですよね!でも特撮版も一緒に見るにはU-NEXTかHuluですよ!

以下3つの登録方法をおさらいしておきますね!

『グリッドマン』のフル動画をお得に見る方法①
FODプレミアムの1ヶ月間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約
『グリッドマン』のフル動画をお得に見る方法②
U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約
『グリッドマン』のフル動画をお得に見る方法③
Huluの2週間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約

>>FODの無料登録はこちら
>>U-NEXTの無料登録はこちら
>>Huluの登録はこちら
>>dアニメストアの登録はこちら
>>ビデオパスの無料登録はこちら
>>アニメ放題の無料登録はこちら