「SAO3期アリシゼーション」6話のフル動画(再放送/見逃し配信)を無料視聴!ネタバレあらすじや評価感想も!

アニメ

アニメ『SAOアリシゼーション』の第6話のフル動画(再放送/見逃し配信)を無料視聴する方法をご紹介していきます!

さらに、あらすじやネタバレストーリー、評価や感想もご紹介したいと思います!

ペンたろ
『SAOアリシゼーション』の6話のリアルタイムの放送を見逃しても大丈夫!

ゲコまる
再放送や見逃し配信が気になっている方のために『SAOアリシゼーション』のフル動画を無料視聴する方法を詳しくご紹介していくね!

アニメ『SAOアリシゼーション』のフル動画を無料視聴する方法

『SAOアリシゼーション』の動画を無料で見るために、「動画配信サービス」を利用する方法があります!

その手順が以下です!

『SAOアリシゼーションの動画を無料視聴する方法

『SAOアリシゼーション』が配信されている動画配信サービスを探す
動画配信サービスの無料期間を利用する
目当ての動画を見たら無料期間中に解約

これでお金が一切かからずに動画が見ることができます!

ということで、『SAOアリシゼーション』が配信されている動画配信サービスをまずは見ていきましょう!

サービス名 配信状況 月額料金 無料期間
FODプレミアム
888円 1ヶ月間
U-NEXT
1990円 31日間
Hulu
933円 2週間
dTV
×
500円 31日間
dアニメストア
400円 31日間
ビデオマーケット
980円 初月無料
ビデオパス
562円 30日間
アニメ放題
400円 1ヶ月間


>>FODの無料登録はこちら


>>U-NEXTの無料登録はこちら


>>Huluの登録はこちら


>>dアニメストアの登録はこちら


>>ビデオパスの無料登録はこちら


>>アニメ放題の無料登録はこちら

FODプレミアムのサービス詳細

FODプレミアムは、フジテレビが運営する安心安全なサービスで月額888円で見放題作品が視聴できるサービスです。

「Amazonアカウント」で初回登録すると1ヶ月間のお試し期間があるので、これで見放題作品が視聴できます。

そして、この無料期間中に最大1300ポイントもらうことができるので、漫画などに使用できちゃいます!

『SAOアリシゼーション』は、見放題作品に入っているので、登録するだけで視聴することができますよ!

最新話は放送後翌週の土曜0時に追加される予定なので約1週間後になりますね!第6話は11月17日(土)に配信だと思われます!

さらに、FRIDAYやテレビジョンなど100誌ほどの雑誌も見放題なので、色々なサービスが受けられます。

もちろん、この1ヶ月の無料期間中に解約すると一切お金がかかりませんよ。

ペンたろ
一つ、FODプレミアムの登録する時は、「Amazonアカウント」での登録でないと1ヶ月無料のお試し期間は適用されないので注意しましょう!
『SAOアリシゼーション』のフル動画をお得に見る方法①
FODプレミアムの1ヶ月間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約

U-NEXTのサービス詳細

U-NEXTは、月額1990円の作品数がとっても多い動画配信サービスです。

登録から31日間無料期間があり、見放題作品が視聴できます。『SAOアリシゼーション』は見放題作品に入っていますよ。

最新話は放送後翌週の土曜に追加される予定なので約1週間後になりますね!第6話は11月17日(土)に配信だと思われます!

そして、登録時には600ポイントもらえるので、そのポイントでレンタル作品や漫画などに使用することができます!

他にも映画の割引チケットや雑誌の見放題もあり、配信作品も多いので飽きることなく多数の動画を視聴できます。

31日間の無料期間中に解約すれば、お金がかからずに利用できますよ。

※本ページの情報は2018年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

『SAOアリシゼーション』のフル動画をお得に見る方法②
U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約

Huluのサービス詳細

Huluは、テレビ朝日や海外ドラマ・映画が豊富で、月額933円で全ての作品が見放題の動画配信サービスです。

登録すると2週間のお試し期間があり、通常の会員と同様に見放題作品が視聴できますよ。

『SAOアリシゼーション』は、見放題作品に入っているので、登録するだけで視聴することができます!

最新話は放送後翌週の日曜に追加される予定なので約1週間後になりますね!第6話は11月17日(日)に配信だと思われます!

特にドラマ・映画はかなり豊富なので、ドラマや映画好きにはオススメのサービスです。

この2週間の無料期間中に解約すると一切お金がかかりませんよ。

『SAOアリシゼーション』のフル動画をお得に見る方法③
Huluの2週間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約

デイリーモーション/Pandora/MioMioは違法動画

放送中のアニメ動画を検索してみると、

・デイリーモーション(Dailymotion)
・パンドラ(Pandora)
・ミオミオ(MioMio)

などのキーワードが表示されていることがあります。

しかしこれらの動画は、違法にアップロードされているために、その動画を視聴してしまうと様々なリスクがあるんです。

・画質や音質が悪い
・ウイルスに感染しPCやスマホが重くなり個人情報が漏洩する
・全話見ることが難しい
・広告が邪魔でゆっくり視聴できない
ペンたろ
違法アップ動画の視聴は辞めて、正式なサービスで見たほうが良さそうだね!

第6話のあらすじ

第6話:アリシゼーション計画

《ラース》の研究施設である《オーシャン・タートル》へと潜入した明日奈は、和人の安否について菊岡を厳しく問い詰める。

菊岡は観念したように、和人がこの《オーシャン・タートル》内の《ソウル・トランスレーター》で治療していることを明かす。

一安心する明日奈だったが、明日奈と共に潜入した凛子は、何故自分を《オーシャン・タートル》に招いたのかと菊岡に疑問をぶつける。

そして、菊岡が語りだした《ソウル・トランスレーター》の開発には、想像を絶するほどの壮大な目的があった。

出典:https://sao-alicization.net/story/

OPテーマ:LiSA「ADAMAS」

EDテーマ:藍井エイル「アイリス」

第6話のネタバレストーリー

今回は現実世界のお話です。ラースの本拠地のオーシャンタートルに乗り込んだ明日菜と神代凜子は菊岡に和人(キリト)は無事かということを詰問します。

菊岡によるとジョニー・ブラックのデスガンによって瀕死の状態になった和人の脳は現代脳医学でも治せない程にダメージを負ってしまったそうです。

そして、世界でもここラースにのみ和人を治せる施設、STL(ソウルトランスレーター)があることも伝え、和人はそのフルスペックSTLの中にいると言います。

そして、そのSTLで時間をかけて直接フラクトライトを活性化すれば治せるといい、また和人の治療体制は専任の看護士もいてどんな大病院にも負けないと菊岡は明日菜に言います。明日菜はとりあえず菊岡を信じることにしました。

凜子は菊岡になぜ自衛官の菊岡が総務省の窓際課長を装っていたのか?、ラースで何を企んでいるのか?、なぜ和人を必要としているのか?と詰問します。

菊岡はボトムアップ型の人工知能の開発が目的だと明日菜と凜子に話します。人工知能の開発には二種類トップダウン型とボトムアップ型があり、トップダウン型はプログラムに知識や経験を与えて成長させていくものだそうです。

さらに菊岡はトップダウン型は学んでいないことに対しては適切な対応ができない、つまり現状では真の知能とは呼べる代物ではないと明日菜たちに語ります。

そして、ボトムアップ型はその弱点を克服できると言います。ボトムアップ型は人間の脳、脳細胞一千億個連結された生体機関の構造そのものを人工的に再現してそこに知性を発生させようという考え方です。

これまで開発は不可能と考えられてきたのですが、STLがついに人間の魂(フラクトライト)をとらえることに成功したと言い、そして、ライトキューブと呼ばれるフラクトライトをコピーできるメディアを開発したと言います。

そして、菊岡は人間の魂の複製に成功したがそこにはいろいろと問題があったと語り出します。それは人間の魂を丸ごと複製すると必ず数分後には精神崩壊を起こすというものでした。

そして、その解決策として生まれたのは、生まれたばかりの新生児の魂をコピーして成長させるというものでした。凜子はコピーした新生児の魂を成長させる環境はどうするのか菊岡に聞きます。

菊岡はVRMMOの環境がうってつけであることに気づいて、ザ・シードを使って村とかその他周りの環境を作り、AIの赤ん坊(人工フラクトライト)を内部世界の時間の流れを現実世界の5000倍で経過させ、成長させたと語ります。

時間が経つにつれ内部世界では世代交代が進み街や村等も発展します。しかしそこに問題が発生したと菊岡は語ります。

その問題とは公理教会が禁忌目録を作り、そこに人を殺してはいけないということを書いたら絶対にみんな人を殺さなくなったということが問題だと語ります。

明日菜は菊岡の話から、もしかしたら菊岡たちラースの目的は人を殺せるAIが作ることが目的ではないかと菊岡に尋ねます。菊岡は明日菜の問いかけに肯定をして5年前にナーブギアが開発された時から将来を見越して総務省のSAOの対策チームに志願したと語ります。

明日菜は菊岡たちの計画は内部世界の住民たちの人権を無視していると言い、菊岡たちに反発します。凜子は菊岡たちがなぜ和人を必要としていたのかを聞きます。

菊岡はひとつの実験を試みたといいます。

その実験とは本物の記憶をブロックして幼いこどもに戻した場合禁忌目録に逆らうことができるのかというもので、それには年単位で仮想空間の経験がある人が必要だといい、それには和人程うってつけの人材はいないということでした。

さらに菊岡はアリスが黒い騎士を助けようとして禁忌目録を破ったことに注目していると言います。そして、アリスという名前が自分たちの計画の名前「プロジェクトアリシゼーション」と同じことに驚いたと話します。

プロジェクトアリシゼーションとは人口フラクトライトを人工高適用型知的自立存在、つまりALICEに変化させることだと語ります。

プロジェクト・アリシゼーションのことを仮想空間でリズやリーファなどの仲間に話した後、アスナは和人に会わせてもらえる約束があるといいオーシャンタートルに戻ります。

オーシャンタートルで治療中の和人を遠くから眺めていた明日菜を見て、凜子は話があると自分の部屋へ呼びます。

部屋で萱場と付き合っていたことを話し、萱場を殺すために山荘に向かったが、結局殺せずに萱場のSAO計画に不本意ながら参加したことを語ります。

そして、明日菜に萱場を殺せなかったためにSAO計画を止めることができなかったと謝ります。

それに対して、明日菜は萱場に罪はあるが、萱場を恨んでいるかどうかも分からないと語り、そして、自分はSAOの思い出そのものを大事にしていると返答し、「団長に罪があるように、私にも、キリト君にもそして凜子さんあなたにも罪はある、でもそれは誰かに罰してもらえば償えるものじゃない。永遠に赦しをもらえる日はこないかもしれないかもしれません。だとしても、私たちは自分の罪と向き合っていかなければならないんです。」と凜子に語ります。

明日菜との話の後、夜、寝ていたところ凜子は萱場から「本当に困った人だ、こんなところにまで来るなんて・・・」と話しかけられます。

凜子は慌てて部屋を出て周りを見ますが萱場はいませんでした。凜子は夢なのかと訝しがるのでした。

第6話の評価・感想

<5段階評価>
面白さ:★★★★
ストーリー:★★★★
作画・映像:★★★★★

のぶなが
6話を見て、難しい問題だと思いました。人工AIの人権があると考えるのか、人権はないとの考えるのか、菊岡が悪人のように見えるので、明日菜の意見が正しいように感じられますが、どっちの意見も一理あると思いました。

現在の人工知能はそこまで発達していないので問題はないと思いますが、将来考えるべき問題だと思います。

人工知能の人権も大切ですが2045年問題のようにAIが人類を超えたとき、人工知能が反逆をし始めているのに人工知能に人権なんて与えている余裕なんてありませんし・・・。

とうとう、プロジェクト・アリシゼーションの全容?が菊岡から説明されました。人工知能の軍事技術への転用、自分が思っていたより話が壮大で大変驚きました。

これは近い将来現実世界で戦争か何かに物語が発展する前触れなのでしょうか?原作を読んでいないので分かりませんが今後を注視したいと思います。

てっきり、私はアリシゼーションという名前はアリスからとったものだと想像していましたが、菊岡の話によると違うようです。

まとめ

SAOは色々なサービスで配信されていますのでお好きなものに登録してみてください!

では、以下3つの登録方法をおさらいしておきます!

『SAOアリシゼーション』のフル動画をお得に見る方法①
FODプレミアムの1ヶ月間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約
『SAOアリシゼーション』のフル動画をお得に見る方法②
U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約
『SAOアリシゼーション』のフル動画をお得に見る方法③
Huluの2週間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約

>>FODの無料登録はこちら
>>U-NEXTの無料登録はこちら
>>Huluの登録はこちら
>>dアニメストアの登録はこちら
>>ビデオパスの無料登録はこちら
>>アニメ放題の無料登録はこちら