アニメ「ゴールデンカムイ2期」6話(18話)のフル動画(再放送/見逃し配信)をネットで無料視聴する方法!ネタバレあらすじや評価感想も!

アニメ

アニメ『ゴールデンカムイ2期』の第6話(18話)のフル動画(再放送/見逃し配信)を無料視聴する方法をご紹介していきます!

さらに、あらすじやネタバレストーリー、評価や感想もご紹介したいと思います!

ペンたろ
『ゴールデンカムイ2期』の6話(18話)のリアルタイムの放送を見逃しても大丈夫!

ゲコまる
再放送や見逃し配信が気になっている方のために『ゴールデンカムイ2期』のフル動画を無料視聴する方法を詳しくご紹介していくね!

『ゴールデンカムイ2期』のフル動画を無料視聴する方法

『ゴールデンカムイ2期』の動画を無料で見るために、「動画配信サービス」を利用する方法があります!

その手順が以下です!

『ゴールデンカムイ2期』の動画を無料視聴する方法
『ゴールデンカムイ2期』が配信されている動画配信サービスを探す
動画配信サービスの無料期間を利用する
目当ての動画を見たら無料期間中に解約

これでお金が一切かからずに動画が見ることができます!

ということで、まずは『ゴールデンカムイ2期』が配信されている動画配信サービスを見ていきましょう!

サービス名 配信状況 月額料金 無料期間
FODプレミアム
888円 1ヶ月間
U-NEXT
×
1990円 31日間
Hulu
×
933円 2週間
dTV
×
500円 31日間
dアニメストア
×
400円 31日間
ビデオマーケット
×
980円 初月無料
ビデオパス
×
562円 30日間
アニメ放題
×
500円 1ヶ月間

『ゴールデンカムイ2期』は、FODの独占配信のようですね!

ゴールデンカムイ2期の配信は各話月曜日の放送終了後、一定時間後に配信されるので、すぐ配信されるようですね!



>>FODの無料登録はこちら

FODプレミアムのサービス詳細

FODプレミアムは、フジテレビが運営する安心安全なサービスで月額888円で見放題作品が視聴できるサービスです。

「Amazonアカウント」で初回登録すると1ヶ月間のお試し期間があるので、これで見放題作品が視聴できます。

最新話は毎週月曜の放送後に追加される予定なので6話は既に配信されています!

さらに、FRIDAYやテレビジョンなど100誌ほどの雑誌も見放題なので、色々なサービスが受けられます。

もちろん、この1ヶ月の無料期間中に解約すると一切お金がかかりませんよ。

ペンたろ
一つ、FODプレミアムの登録する時は、「Amazonアカウント」での登録でないと1ヶ月無料のお試し期間は適用されないので注意しましょう!
『ゴールデンカムイ2期』のフル動画をお得に見る方法
FODプレミアムの1ヶ月間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約

『ゴールデンカムイ1期』も視聴する方法

そして今回、『ゴールデンカムイ2期』を見るにあたって
1期も振り返って見たいという方もいるでしょう!

ちゃんと物語は繋がっているので
予習も兼ねて見ておきたいですよね!

では1期が配信されている動画サービスを見ていきましょう!

FODプレミアム
U-NEXT

ポイント購入
Hulu
×
dTV
×
dアニメストア
×
ビデオマーケット

ポイント購入
ビデオパス

ポイント購入

・FODプレミアム
・U-NEXT
・ビデオマーケット
・ビデオパス

上記4つで配信されていますが、なんとFOD以外のサービスは全て見放題作品ではなく、ポイントがかかってしまうので、登録からの無料期間を利用しても見ることができません!

なので、1期〜2期が見放題作品なのは、『FODプレミアム』のみです!

デイリーモーション/Pandora/MioMioは違法動画

放送中のアニメ動画を検索してみると、

・デイリーモーション(Dailymotion)
・パンドラ(Pandora)
・ミオミオ(MioMio)

などのキーワードが表示されていることがあります。

しかしこれらの動画は、違法にアップロードされているために、その動画を視聴してしまうと様々なリスクがあるんです。

・画質や音質が悪い
・ウイルスに感染しPCやスマホが重くなり個人情報が漏洩する
・全話見ることが難しい
・広告が邪魔でゆっくり視聴できない
ペンたろ
違法アップ動画の視聴は辞めて、正式なサービスで見たほうが良さそうだね!

第6話(18話)のあらすじ

第6話(18話):阿仁根っ子

杉元たちが大雪山を下山している頃、谷垣の一行はとある町で電報を受け取る。

フチが死装束を用意していると知り、アシリパを連れ帰る役目をあらためて心に刻む谷垣。

そのとき、彼の脳裏に役目を欲していた過去の自分がよぎり、鶴見中尉に身の上を語った夜の記憶が蘇る。

マタギだった頃の谷垣には、賢吉という同じマタギの親友がいた。妹のフミが彼のもとに嫁ぎ、そのことを喜ぶ谷垣。だが、その幸せは唐突な終わりを迎えるーー。

OPテーマ:
さユり×MY FIRST STORY「レイメイ」


EDテーマ:
eastern youth「時計台の鐘」

第6話(18話)のネタバレストーリー

第七師団の追手をまく為に杉元たちは網走ではなく十勝方面へ下山することにします。

一方谷垣たちはフチの様子を知る為に郵便局へ寄っていました。アシリパのおじからの知らせに寄ると、フチは自分で死に装束を作っているとのことです。

それは自分の死期を意識したアイヌの老人の風習でした。チカパシは自分にもご飯を食べさせてくれたフチを心配します。

谷垣は必ずアシリパを連れて帰ってフチを元気にするのが自分の役目だとチカパシに約束するのでした。数か月前。谷垣は鶴見に故郷のカネ餅という食べ物の話をします。

カネ餅の味は村落によって違いますが、谷垣は自分のカネ餅に密かに手間をかけ、しかもそれがマタギ仲間にバレてしまったことがあると言います。

それは谷垣たちマタギがカモシカを追っていた時でした。マタギは数名が組んでそれぞれ役割を背負って猟をします。その猟の途中で天候が急変し、谷垣と賢吉という仲間は洞窟に避難しました。

吹雪は続き彼らは数日間動けなくなります。カネ餅はそんな時に食べる最後の食糧でした。谷垣が出したカネ餅にくるみが入っていることに賢吉は気が付きました。

父親には黙っていてくれと谷垣は言います。二人は必ず生きて帰ろうと約束するのでした。やがて吹雪が止み、彼らが無事に助かった後、賢吉は谷垣の妹のフミと結婚しました。けれどある時賢吉とフミの家は火事で焼けてしまいました。

駆けつけた谷垣は、胸に刺し傷のあるフミの焼死体を発見しました。そしてその側にはマスケと呼ばれる小刀が落ちていて、賢吉の姿はありませんでした。

逆上した谷垣はそのマスケを手に取り賢吉を探し回りますが、賢吉は見つかりませんでした。ある日賢吉が第七師団にいるという噂を耳にします。

父親が止めるのも聞かず、谷垣は二度と戻らない覚悟で家を出ます。谷垣は軍事訓練と農務作業の合間に賢吉を探しますが見つかりません。

出征間際に谷垣は母の死を知ります。フミの死と自分の行動が原因で心労がたたったせいでした。谷垣は増々賢吉に憎悪を向けました。

旅順。土嚢を積む作業の最中に、谷垣は決死隊の生き残りの杉元を見つけます。杉元にカネ餅を差し出した谷垣は、杉元との会話から賢吉の居所を見つけ出します。

谷垣は戦闘中に賢吉を殺害する予定でいました。けれど戦場はとてもそんなことをする余裕のある場所ではありませんでした。

追い詰められたロシア兵は自分の体に爆弾をくくりつけ、日本の陣地へ特攻してきました。また一人そんなロシア兵がこちらへ向かってきた時、塹壕から一人の兵士が飛び出してロシア兵を止めました。

谷垣はそれが賢吉だと気が付きます。爆発の後、賢吉はかろうじて生きていました。谷垣は血だらけの賢吉にマスケを向けます。

その時賢吉がフミの名を呟きました。賢吉はそこにいるのが谷垣とは知らず谷垣への伝言を頼みます。フミは疱瘡にかかっていました。

家族への感染や風評被害をを恐れたフミは、自分を殺して家に火を放つよう賢吉に頼んだのです。真実を伝えて谷垣たちの傷が少しでも癒えることを賢吉は望んでいました。

そんな賢吉に谷垣はくるみ入りのカネ餅を食べさせます。賢吉はそこにいるのが谷垣だと知り、そのまま息を引き取りました。

賢吉が自分の役目を果たして死んだことで谷垣は自分の役目について考えるようになりました。そんな谷垣へ鶴見は、自分にはお前が必要だと伝えます。

まずは自分の為にくるみ入りのカネ餅を作って欲しいと言い、谷垣はそれを引き受けました。

現在。釧路湿原を行く遠くにチカパシがアシリパの姿を見つけます。アシリパは皆に鶴の舞を踊って見せていました。そしてその場に谷垣たちが姿を見せるのでした。

第6話(18話)の評価・感想

<5段階評価>
面白さ:★★★★★
ストーリー:★★★★
作画・映像:★★★★

さわ
今回は谷垣の過去の悲しい物語でした。あんなに憎んでいた賢吉の真意を知った時の谷垣の気持ちはどうだったんだろうと思うと胸が痛みます。

やり場がなくなってしまった怒りはそのままきれいに昇華されたのでしょうか。むしろ賢吉は谷垣たち家族の為に行動してくれていたわけで、感謝してもしきれない状況の筈です。

最後にくるみ入りカネ餅を食べさせて自分の存在を明かしたことが少しでも賢吉への恩返しになったのでしょうか。そうならいいと言うか、谷垣本人がそう思っていてくれたらいいなと思ってしまいます。

鶴見中尉はそういう人間の心の穴に付け込むのが得意な人間なのかもしれませんが、谷垣に関しては信者にならなかったことを思うと失敗してしまったのかもしれません。

谷垣は一度道を外れても基本的にはまっとうな人間で、そういう人間は鶴見中尉には染まりにくいのかもしれません。

まとめ

『ゴールデンカムイ』1期、2期どちらも見るならFODプレミアムですね!

以下にまとめて登録方法をおさらいしておきます!

『ゴールデンカムイ2期』のフル動画をお得に見る方法
FODプレミアムの1ヶ月間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約