アニメ「ゴールデンカムイ2期」8話(20話)のフル動画(再放送/見逃し配信)をネットで無料視聴する方法!ネタバレあらすじや評価感想も!

アニメ






アニメ『ゴールデンカムイ2期』の第8話(20話)のフル動画(再放送/見逃し配信)を無料視聴する方法をご紹介していきます!

さらに、あらすじやネタバレストーリー、評価や感想もご紹介したいと思います!

ペンたろ
『ゴールデンカムイ2期』の8話(20話)のリアルタイムの放送を見逃しても大丈夫!

ゲコまる
再放送や見逃し配信が気になっている方のために『ゴールデンカムイ2期』のフル動画を無料視聴する方法を詳しくご紹介していくね!

今回はラッコ鍋からの相撲ですよ・・・笑

『ゴールデンカムイ2期』のフル動画を無料視聴する方法

『ゴールデンカムイ2期』の動画を無料で見るために、「動画配信サービス」を利用する方法があります!

その手順が以下です!

『ゴールデンカムイ2期』の動画を無料視聴する方法
『ゴールデンカムイ2期』が配信されている動画配信サービスを探す
動画配信サービスの無料期間を利用する
目当ての動画を見たら無料期間中に解約

これでお金が一切かからずに動画が見ることができます!

ということで、まずは『ゴールデンカムイ2期』が配信されている動画配信サービスを見ていきましょう!

サービス名 配信状況 月額料金 無料期間
FODプレミアム
888円 1ヶ月間
U-NEXT
×
1990円 31日間
Hulu
×
933円 2週間
dTV
×
500円 31日間
dアニメストア
×
400円 31日間
ビデオマーケット
×
980円 初月無料
ビデオパス
×
562円 30日間
アニメ放題
×
500円 1ヶ月間

『ゴールデンカムイ2期』は、FODの独占配信のようですね!

ゴールデンカムイ2期の配信は各話月曜日の放送終了後、一定時間後に配信されるので、すぐ配信されるようですね!



>>FODの無料登録はこちら

FODプレミアムのサービス詳細

FODプレミアムは、フジテレビが運営する安心安全なサービスで月額888円で見放題作品が視聴できるサービスです。

「Amazonアカウント」で初回登録すると1ヶ月間のお試し期間があるので、これで見放題作品が視聴できます。

最新話は毎週月曜の放送後に追加される予定なので8話は既に配信されています!

さらに、FRIDAYやテレビジョンなど100誌ほどの雑誌も見放題なので、色々なサービスが受けられます。

もちろん、この1ヶ月の無料期間中に解約すると一切お金がかかりませんよ。

ペンたろ
一つ、FODプレミアムの登録する時は、「Amazonアカウント」での登録でないと1ヶ月無料のお試し期間は適用されないので注意しましょう!
『ゴールデンカムイ2期』のフル動画をお得に見る方法
FODプレミアムの1ヶ月間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約

『ゴールデンカムイ1期』も視聴する方法

そして今回、『ゴールデンカムイ2期』を見るにあたって
1期も振り返って見たいという方もいるでしょう!

ちゃんと物語は繋がっているので
予習も兼ねて見ておきたいですよね!

では1期が配信されている動画サービスを見ていきましょう!

FODプレミアム
U-NEXT

ポイント購入
Hulu
×
dTV
×
dアニメストア
×
ビデオマーケット

ポイント購入
ビデオパス

ポイント購入

・FODプレミアム
・U-NEXT
・ビデオマーケット
・ビデオパス

上記4つで配信されていますが、なんとFOD以外のサービスは全て見放題作品ではなく、ポイントがかかってしまうので、登録からの無料期間を利用しても見ることができません!

なので、1期〜2期が見放題作品なのは、『FODプレミアム』のみです!

デイリーモーション/Pandora/MioMioは違法動画

放送中のアニメ動画を検索してみると、

・デイリーモーション(Dailymotion)
・パンドラ(Pandora)
・ミオミオ(MioMio)

などのキーワードが表示されていることがあります。

しかしこれらの動画は、違法にアップロードされているために、その動画を視聴してしまうと様々なリスクがあるんです。

・画質や音質が悪い
・ウイルスに感染しPCやスマホが重くなり個人情報が漏洩する
・全話見ることが難しい
・広告が邪魔でゆっくり視聴できない
ペンたろ
違法アップ動画の視聴は辞めて、正式なサービスで見たほうが良さそうだね!

第8話(20話)のあらすじ

第8話(20話):青い眼

釧路の海岸で食料を調達していた杉元たちは、突如バッタの大群に襲われる。

避難した番屋の中でしばらく過ごすことにした男性陣は、その間、ラッコ鍋を食べることに。

ところが、ラッコの肉が煮えるにつれてなぜかムラムラしてきてしまい、しまいにはそこに現れたキロランケも交えて相撲で気分を発散しはじめるのだった。

一方その頃、舟で沖に避難していたアシリパは、一緒になったインカラマッから衝撃の事実を明かされるッ!

OPテーマ:
さユり×MY FIRST STORY「レイメイ」


EDテーマ:
eastern youth「時計台の鐘」

第8話(20話)のネタバレストーリー

釧路。アシリパは海に浮かんだマンボウを捌いています。浜辺にいる谷垣はインカラマッに服のボタンをつけてもらい、いつも世話になっていることに礼を言います。

インカラマッは谷垣はいざとなると優しいと言って頬を染めます。そこへやって来たアイヌの男性が二人にラッコ肉をくれました。

男性は「必ず二人だけで食べるように」と忠告していきます。その時、杉元たちのいる所へ黒い雲のようになったバッタの大群が現れました。

慌てた彼らは近くの番屋に逃げ込みます。アシリパとインカラマッは小舟で海へ避難しました。アシリパはいい機会だとインカラマッに父について知っていることを話すよう求めます。

腹が減った杉元たちはラッコの肉を鍋にします。その匂いを嗅いだ杉元たちは何故かお互いを色っぽいと思ってしまいます。匂いに当てられた尾形は倒れてしまい、皆が服を脱がして介抱しようとしたところへキロランケが現れます。

インカラマッはアシリパの父の話をします。出会いはインカラマッがアシリパくらいの年齢の時でした。インカラマッは自分はアシリパたちの味方だと伝えますが、アシリパは疑います。

インカラマッは網走監獄ののっぺらぼうはアシリパの父ではないと言います。アシリパの父ウイルクは帝政ロシアからの解放運動の為に戦い、小樽へと逃げて来たそうです。

そこでインカラマッはウイルクと一緒に過ごし、自分が彼にアイヌのことを教えたと話します。インカラマッはウイルクは既に殺されたと言います。

そしてその犯人はキロランケだと。その頃キロランケは土方たちとは旭川ではぐれてそれきりだと話しています。番屋の中にはおかしな空気が立ちこめていました。

彼らの目にはお互いがかわいく見えてしまいます。ついに我慢できなくなった杉元が服を脱ぎ棄て、相撲を取ろうと皆を誘います。

全員で相撲を取った彼らはもやもやしたものを発散するのでした。夜になり、バッタがいなくなると杉元たちは番屋を出ます。一人残された谷垣の下へインカラマッが現れます。

ラッコの肉は食べると欲情すると教えてくれます。そしてラッコのせいにしていいと、谷垣を押し倒します。海岸で焚火をするアシリパの所へ皆が集まってきます。

アシリパは現れたキロランケに父を殺したのかと尋ねます。キロランケは否定しますが、インカラマッは何年も会っていない筈のキロランケの指紋がウイルクの殺害の現場にあったと言います。

しかし尾形は、それを確かめられるということはインカラマッは鶴見と通じていると銃を突きつけます。驚く谷垣へインカラマッは鶴見を利用していただけだと言います。

どちらが本当のことを言っているのか分からない一同は、この中でただ一人のっぺらぼうに会ったことがある白石に尋ねますが、白石はのっぺらぼうが青い目をしていたかどうかは覚えていないと言います。

のっぺらぼうは刺青を作るだけで脱獄計画は全て土方から伝えられたという話に、ひょっとして全て土方が仕組んだことなのかと彼らは疑います。

インカラマッはアイヌとして金塊を守りたいだけだと谷垣に話します。そして同じように思ったウイルクはゲリラ組織の仲間のキロランケに殺されたのだと。

自分がキロランケに殺される可能性があると話すインカラマッに、身を守るために自分と寝たのかと谷垣は問います。インカラマッはラッコ鍋のせいだと答えるのでした。

小樽。谷垣からフチへ電報が届いたことを、月島が鶴見へ報告します。自分たちも網走へも向かおうと鶴見は言います。キロランケとインカラマッの話が食い違ったまま、一行には疑心暗鬼の空気が漂います。

そこで杉元が、キロランケとインカラマッのどちらかが死んだら自動的に自分が残された方を殺すと言って笑い出しますが、皆には冗談に聞こえません。

網走監獄。新入りの看守・宇佐美がのっぺらぼうに興味を持ちます。実は宇佐美は密かに潜入した第七師団の人間でしたが、すぐに看守部長の門倉にバレてしまいます。

豚小屋の世話を理由に呼び出された宇佐美は囚人たちの手によって始末されそうになります。しかしこれを逆に返り討ちにしてしまいます。

勝てない喧嘩はしない主義の門倉はその場から逃げ、犬童には都合のいい報告をしておきます。

宇佐美は鶴見に叱られる、と喜びながら網走監獄を後にするのでした。

第8話(20話)の評価・感想

<5段階評価>
面白さ:★★★★★
ストーリー:★★★★
作画・映像:★★★★

さわ
ラッコ鍋が強烈過ぎて内容が飛んでしまいそうでした。かわいい白石とか杉元とか訳がわかりません。

なんだか画面からむわむわした匂いが漂ってきそうな回でした。相撲をとる杉元たちの姿に笑いが止まりませんでした。

彼らの間に何事もなくて本当によかったと思わざるを得ません。インカラマッとキロランケはどちらが本当のことを言っているのでしょう。

アシリパのお父さんに忘れられたと聞いて涙を流したインカラマッを信じたい気もしますが、どちらかと言うと怪しいのは彼女の方な気もします。

最後の杉元の言葉は冗談に聞こえないので、いつかそういう時が来た時に本当に手を下しそうで怖いです。

でもこのおかげで二人は嫌でもお互いを助けることになるだろうから結果的にいいのでしょうか?

結局はどちらも悪人ではなかったという結果になるといいなと思ってしまいます。

まとめ

『ゴールデンカムイ』1期、2期どちらも見るならFODプレミアムですね!

以下にまとめて登録方法をおさらいしておきます!

『ゴールデンカムイ2期』のフル動画をお得に見る方法
FODプレミアムの1ヶ月間無料キャンペーンに登録
登録後に見放題作品の動画を視聴!
無料期間中に解約