アニメ「となりの吸血鬼さん」9話のフル動画(再放送/見逃し配信)を無料視聴!ネタバレあらすじや評価感想も!

アニメ

アニメ『となりの吸血鬼さん』の第9話のフル動画(再放送/見逃し配信)を無料視聴する方法をご紹介していきますね!

さらに、あらすじやネタバレストーリー、評価や感想もご紹介したいと思います!

ペンたろ
『となりの吸血鬼さん』の9話のリアルタイムの放送を見逃しても大丈夫!

ゲコまる
再放送や見逃し配信が気になっている方のために『となりの吸血鬼さん』のフル動画を無料視聴する方法をご紹介!

第9話のあらすじ

第9話:吸血鬼VSヴァンパイアハンター

ソフィーたちが買い物からの帰ってくると、館の前に一人の人物が倒れていた。

どうやら空腹で倒れていたらしく、ソフィーたちは館に招き入れる。

素性を聞くと、自らをヴァンパイアハンターと名乗り、この近所にいるという噂の吸血鬼を退治しに来たという。

慌てた灯たちは、ソフィーが吸血鬼だとばれないように試みる。

出典:http://kyuketsukisan-anime.com/story/vol9/

第9話のネタバレストーリー

文化祭

天野灯が文化祭の準備で帰宅が遅くなった日。

文化祭の話をソフィーにしていた灯は、「ソフィーやエリーも一緒に文化祭に行ければいいのに」と言った。

漫画やアニメの影響で文化祭に憧れを持っていたソフィーは「腕の一本や二本くらい灰になっても行く」と宣言した。

文化祭当日。灯の高校はソフィーの屋敷から近い事もあり、日傘をもってエリーと一緒に文化祭に行くことになった。

日中は吸血鬼は滅茶苦茶弱体化する為、飛んでいた大きめの虫とぶつかったエリーが大ダメージを負うトラブルもあったが、顔を真っ青にしながらもなんとか二人は灯の高校に到着した。

文化祭はアニメで見たのと同じな為に嬉しくなってソフィーは元気になった。

エリーは若い女の子が沢山いた為に元気になった。

灯の教室へ

灯の教室に行くことにした二人は、教室入口でメイドコスプレしている夏木ひなたを見つけると、二人はメイド姿のひなたの姿に喜びを見せるのだった。

灯は幽霊部員である手芸同好会の当番をしているとの事で、ひなたに案内されてソフィーとエリーは手芸同好会の部屋に向かった。

手芸同好会では、灯の手作りの服を着せた人形を暗い部屋の中で蝋燭を明かりにして展示しており、怖がりなソフィーやひなたはビビったものの、小さな女の子たちには大好評な出し物になっていた。

エリーも、どの服もいいセンスをしていると灯を褒めるのだった。灯の当番はもうすぐ終わるとの事で、ソフィーは人が沢山いた事から邪魔にならないように部屋の隅で椅子に座って目を閉じていた。

するとソフィーは何時の間にか眠ってしまい、微動だにしないそんなを見たお客さんたちはソフィーを人形と間違えてしまうのだった。

みんなで文化祭

灯の当番が終わり、ソフィー、エリー、ひなたを合わせた何時もの四人で文化祭を楽しむ事になり、倉井朔夜がやっている怪談トークライブに行ってみる事になった。

ライブの部屋に到着した四人が見たのは恐怖で悲鳴をあげながら部屋から逃げ出す多くの女の子であった。

朔夜はお客さんに逃げられた事から、つまらなかったのではと落ち込むが、灯は皆の心にしっかり届いていたと伝えるのだった。

朔夜のライブは終了してしまった為、朔夜の奨めで青木夕の文芸部に灯たち四人は行くことにした。

文芸部では、夕たち部員が執筆した小説や詩を掲載した冊子を配付していたが、夕は恥ずかしがって見ないでと言うのだった。

お化け屋敷へ

その後、四人はエリーが行きたいとの事でお化け屋敷に行く事になったが、ホラーが苦手なひなたは「今日はこんなのばっかり」と涙を流すのであった。

ソフィーが「怖いから残る」と堂々と宣言した為に、灯もソフィーに付き添って残る事にした。

ひなたも灯たちに付き添って残ろうとしたが、エリーからひなたも怖いのか聞かれたら思わず否定してしまい、エリーと二人でお化け屋敷に入る事になった。

ある意味お化けなエリーはお客さんの雰囲気をアットホームな雰囲気のように感じて気に入り、セットの墓石に腰掛けてリラックスするのだった。

その後も、文化祭の様々な出し物を楽しんだ四人は夜道を歩いて帰路についた。

帰り道、四人は文化祭の話で盛り上がっていたが、祭りを気にいったエリーとソフィーは血祭りという言葉を実際の祭りと勘違いし、行っててみたいと言うのであった。

ヴァンパイアハンター

ある日の夜。中華まんを購入した灯やひなた、一緒に買い物にでたソフィーの三人は屋敷に戻ろうとしていたが、帰り道に普段見かけない女性が急に倒れるのをみかけた。

病気かと慌てるが、腹を空かせていただけだったのでソフィーの屋敷に招いてオニギリを食べさせてあげるのだった。

女性から話を聞くと、ヴァンパイアハンターを志していてこの辺りにいる吸血鬼を退治する為に姿を探してご飯を食べずに一日中歩き回っていたら倒れてしまったという。

驚く三人だったが、女性はソフィーが吸血鬼だと気づいておらず、三人に吸血鬼の事を何か知らないか聞いてきた為に、これ幸いと「この辺りにいないのでは」と全力でシラを切った。

百年前に先祖が吸血鬼に噛まれて吸血鬼になったものの、歳をとってから吸血鬼になった為に腰痛などに永遠に悩まされる事になった復讐をする為にヴァンパイアハンターを志したという。

女性から話を聞いていた時、タイミング悪くエリーが遊びにきてしまった。

エリーは女性に美味しそうと言ってしまった為に、ひなたは慌ててエリーを部屋の隅に引っ張って、事情を説明して気を付けるように言った。

しかし、エリーは女性に怪しまれてしまい、ソフィーとエリーはオニギリを食べて人間のフリをしようとするが普段食べなれない食事に手間取って女性から余計に怪しまれてしまった。

灯が二人は外国から来たばかりだからと上手く誤魔化した為に難を逃れる事になった。

一緒に泊まることに

女性は今晩の宿がない為に野宿する予定との事で、狙われている身ながらもお人よしなソフィーは女性を屋敷に泊める事にした。

翌朝までバレる事なく過ごせたが、女性が帰る時に落とし物をした為にソフィーが何気なく拾って手渡ししたら場所が悪く日光があたる場所だった為に手が灰になるのを目撃されてしまった。

しかし、女性は「良い吸血鬼もいるのですね」といってソフィーを見逃すのだった。

ある日。ソフィーの風呂嫌いを克服する為に灯やひなた、エリーの四人で温泉施設に行く事にした。

入浴を楽しめたソフィーだったが、温泉の気持ちよさから蕩けてしまった三人をみたソフィーは、やはり入浴は人を堕落させる良くないものなのではと思ってしまうのだった。

第9話の評価・感想

<5段階評価>
面白さ:★★★★
ストーリー:★★★
作画・映像:★★★★★

のぶなが
アニメなどで文化祭に憧れていたソフィーが実際の文化祭を体験して普段よりテンションが高くなっていたように見えたのが可愛かったです。

また、吸血鬼なのにお化けに怯える様子も非常に可愛い姿でした。対照的に、エリーがお化け屋敷をアットホームな雰囲気といってリラックスしているのも面白かったです。

お化け屋敷をアットホームな雰囲気と表現するのを初めて聞いた貴重な体験となりました。ヴァンパイアハンターの話は終始ドキドキしっぱなしでした。

ハッピーエンドで終わったので安心できましたが、灯がなんとかソフィーを守ろうとする姿が良かったです。

Cパートは正にサービスパートで最高でした。肌を人に見られるのを恥ずかしがる灯の珍しい姿を見られたりととても面白かったです。

アニメ『となりの吸血鬼さん』のフル動画を無料視聴する方法

となりの吸血鬼さん

『となりの吸血鬼さん』の動画を無料で見るために、「動画配信サービス」を利用する方法があります!

その手順が以下です!

『となりの吸血鬼さん』の動画を無料視聴する方法

『となりの吸血鬼さん』が配信されている動画配信サービスを探す
動画配信サービスの無料期間を利用する
目当ての動画を見たら無料期間中に解約

これでお金が一切かからずに動画が見ることができます!

フル動画を無料で見る詳しい方法はこちらでご覧ください!
↓↓↓

アニメ「となりの吸血鬼さん」1話から最終回までのフル動画(再放送/見逃し配信)を無料視聴!ネタバレあらすじや評価感想も!

2018.10.13